コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

念願の福岡タワーへ上がる!/「或る列車(大分コース)」に乗る大分県の旅

2015-11-22 | 旅 大分県

現在は長崎を走っている水戸岡デザインの『或る列車』の大分ー日田区間を乗車しました。
ななつ星in九州には未だ乗れておりませんので或る列車に乗れて大満足。
豪華特急でミシュラン☆を味わう!!「或る列車(大分コース)」に乗る大分県の旅
水戸岡デザイン「或る列車」と「ゆふいんの森」で博多から日田、大分の旅
ブログ記事はこちら

2015年9月、念願の或る列車にのりました。
日田~大分間を乗車するため、福岡空港から入り福岡で1泊、別府で1泊し大分空港から帰ってきました。
九州一の都市なのに、幹線だからお得なツアーもたくさんあるのに人生2度目の福岡空港からの九州です。(ちなみに九州は10回以上訪問してます。)
が、福岡を観光するのは初めて!
高いところが好きな私は気になっていた福岡タワーへは絶対行きたかったのでした。

福岡へ着いて最初にホテルへチェックインし、ホテル近くのバスセンターから大宰府へバスで行きました。
『或る列車』に乗る!!博多~日田~別府の旅1 大宰府天満宮でさだまさしの世界へ浸る
ブログ記事はこちら


大宰府からは西鉄で天神駅まで行き、天神からは路線バスで福岡タワーへ。
福岡タワーへ行く路線バスは途中、高速を走るので眺めが最高!!
ワクワクできるので路線バスをおすすめします。

福岡タワーへ到着。
博多駅からだと25分くらいかかるでしょうか。

上がってみたかった福岡タワー。

日本にはこんなにタワーがあるんです。
こうしてみると東北にはタワーはひとつもないんですね。

福岡タワーの展望券800円(2015年9月現在)

シースルーになったエレベーターで一気に展望台へ行きます。


123メートルなど表示が出ます。

福岡タワー
福岡市早良区のシーサイドももち地区にあるランドマークタワー。
高さは234m。日本で1番高い海浜タワーであり、1989年のアジア太平洋博覧会にあわせて建設されたそうです。

展望室は地上116mの3階展望室。
恋人の聖地」としても認定されています。

恋人の聖地に認定されているそうです。
ハートの錠が自動販売機で売られていました。
うろ覚えですが1200円だった気がします。


恋人たちの思いが見事なハートのオブジェとなっていました。


人工の砂浜があり、埋め立て地の上に作られている福岡タワー。


ヤフオクドームなども隣接しています。


マリゾン
シーサイドももち海浜公園にあるシティリゾート。
1989年(平成元年)3月、福岡市制100周年を記念して開催された「アジア太平洋博覧会‘89」を機に、複合型商業施設(ウォーターフロントプロムナード)として建設されました。
平成16年に施設を全面リニューアルし、海の上の結婚式場「ウエディングアイランドマリゾン」がオープン。
東西2,500mに広がるシーサイドももち海浜公園、234mの高さを誇る福岡タワーなど、

福岡のシンボルが集結した街、百道浜(ももち浜)。
海と空と太陽に囲まれた、都会の中のオアシスとのこと。


福岡に来てます。太宰府天満宮参道前スタバや福岡タワーでにティータイム
福岡タワーのお茶のリアルタイム記事はこちら
福岡タワーでお茶するのが楽しみでした。マリゾンを眼下にまったりティータイム。


福岡の夜は活きイカの刺身に歓声!
夜へつづく。


『或る列車』に乗る!!博多~日田~別府の旅ダイジェスト& 目次
或る列車に乗る旅のまとめの目次

 

食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brown&Haley(ブランドブラウ... | トップ | スイーツ王子Rui.と福島をめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大分県」カテゴリの最新記事