コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

福岡に来てます。太宰府天満宮参道前スタバや福岡タワーでにティータイム

2015-09-24 | 旅 福岡県

今朝早く、ふるさと割りを使って福岡入りです。
福岡は通ることはあっても観光したことがなかったので1日観光してます。

太宰府天満宮は中国?アジアからの観光客がたくさんで人が写らないように写真とるの大変。
心字池でさだまさしさんの世界感に一人浸かってました。


梅ヶ枝餅を食べ、隈研吾さんのデザインのスターバックスでフラペチーノ。

福岡限定カードもGET♪



明太子のふくやさんで、明太子お茶漬けの後は西鉄に乗って天神まで。





天神からバスで福岡タワーへ。

海が見えるタワーなんとも心地よい。
しかもカフェは平日なので空いててまったりできます。





福岡はやっぱり都会ですね!

食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチディナーを新宿夜景... | トップ | 2015夏新潟の旅☆瀬波海岸~城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 福岡県」カテゴリの最新記事