コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

水戸岡デザイン「或る列車」と「ゆふいんの森」で博多から日田、大分の旅

2015-09-25 | 旅 大分県
本日は別府温泉にいます。
今朝、博多駅からゆふいんの森号で大分の小京都、日田へ。



車内でゆふいんの森サイダーとゆふいんわっぱをランチにいただきました。

日田までは1時間半ほどの列車の旅。
日田についてから、或る列車に乗るまで2時間以上あったので駅前の観光案内所でレンタサイクルを借りて日田観光。


豆田という小京都、趣ある街の散策や、あゆのやな場に行って来ました。
酒蔵見学もしました。

鵜飼でも有名な日田はサッポロビールの工場もあり、マッサン所縁の街?マッサン感じることができる洋酒博物館もありました。


水戸岡デザインの豪華車両内で、成澤シェフ監修のスイーツとお弁当をいただけるスイーツトレイン。



豪華な車内でいただく九州の味わい最高でした!


本日は別府温泉でまったり
(^.^)

九州は何度来ても最高!!

鉄な1日最高でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅徒歩1分!飲み放題があ... | トップ | ロレアルパリ★発色が綺麗な優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大分県」カテゴリの最新記事