「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

白鳥と夕暮れ

2011-11-14 21:24:33 | 景色

飲み会と仕事の体力は、使う部分が違うようで、夜中から日中までPC画面を眺めていると

肩こりやら思考回路のショートやらで、非能率的となる。

と、わかっていても、やらないわけにもいかず

が、ちょいと休憩~笑

夕方、少し身体を動かそうと思い、早瀬川原を散歩。

 

世に云う、お散歩カメラ

 

雲海詣でも、ままならないので、夕焼け撮り

 

夕日を見ながら、なんか非人間的な生活をしているなあと思うこの頃

 

でも、夕焼け空に白鳥が飛ぶ風景の中で暮らしていると思うと

ちょっと贅沢な悩みなのかもしれない

 

頑張ろう!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景画 (野の草花)
2011-11-14 21:56:38
どの写真もじんわりします。
最初のは影絵かと思いました。
次も次も、Oh!って感じ!
お疲れは取れましたか?
返信する
早くニンゲンになりたい (yamaneko)
2011-11-14 23:42:29
あい、毎日が非人間的煩雑さです。
パソを毎日10時間見ています。

でも、しっかり土日休めているだけ
まだマシなんですよね~。

しっかりみっちり働いて
年末遠野ではじけられたら今年は良き年として記憶に残しましょう。
返信する
白鳥 (はやと)
2011-11-15 00:20:15
そっか、白鳥が飛んでくるんですね… 夕日の写真 笛吹サマの心象風景も投影されてるようで、なんだかじんわりしますた。
いよいよ遠野も小雪がチラつく時期でしょうか

こちらは、ひのひして(一日中)わっぜ灰が降っきっせー、いけんもしやならんど(どーにもなりません)
返信する
夕暮れ (笛吹)
2011-11-15 00:21:24
野の草花さんへ

岩手の秋の夕暮れは、どうも、しんみりしますよね~。
本当は夕焼けでなく、朝日を拝みに行きたいのですが・・・・、もう少しの我慢です。笑
返信する
用かい?人間 (笛吹)
2011-11-15 00:28:15
yamanekoさんへ

日がなPCばかり見ていると、目が悪くなりすよね! 
老眼鏡に虫めがねまで持って、細かな物を除きこんでいる毎日ですが、真剣に自分の目にあった老眼鏡を買おうかと考えている笛吹です。笑

さあ、忘年会のためにも、もうひと踏ん張り!
でも、今日は寝ます。笑
返信する
白の季節 (笛吹)
2011-11-15 00:39:21
はやとさんへ

遅れましたが、先日のTV見ましたよ~!
タマガッ!

これからの遠野、夕暮れになると白鳥が空からわんさか降ってきて、いっもはん。笑



返信する
おー、白鳥 (毛針酔人)
2011-11-15 21:04:46
そういう時期になりましたか。
週末に雨が降らなかったら、高松にある白鳥の湖に行って来ようかと思ってます。
その前にタイヤ交換です。
今年のテーマは、自分の車は自分で、です
返信する
白鳥 (笛吹)
2011-11-16 18:03:30
毛針酔人さんへ

いやですね~雪。白鳥はいいんだけど。

遠野スワンは、毛針さんの実家裏や落合に出没しているようです。

返信する

コメントを投稿