帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

大雨だな~

2024年04月09日 | Weblog

と、思いつつ今日は親父の入院している病院へ行きます。

まずは実家。

昨日のうちに、行く事を連絡しておこうとしたのですが、何度電話しても出ないので、いきなり来てしまった感じ。

まあ多少は驚いたみたいだけど、いつも通りの母親。

昨日一日庭の草むしりをしていたとかで、全身筋肉痛らしい。    GOOD!

ジッとしていたら身体がひたすら弱くなるだけで、いいことなんか何一つありませんので。

 

当然、朝ご飯の準備が出来てなんか有りませんので、 その辺の材料を出してもらって、僕が造りました

その後少し話をしていたらもう行く時間。

病院での話の内容は、先週の入院時に出ていた肝臓の異常値はすっかり収まり、胆管に出来ていた炎症もほぼ治まったので、来週には内視鏡による手術を行いますとのこと。

年齢が行っているが故のリスクを3つほど伝えてもらい、 その後は書類にサイン。

今回初めてイエローペーパーが出てきて、 そちらにもサイン。

もし万が一の場合の、延命措置をするかどうか?を問うもので、これは母親といつも話している通りに、

無理な延命は不要を選択してサイン。

 

こういった書面にサインをすることが増えたなと・・・・・ 心の中で思う僕。

病院から戻ると、母親連れてホームセンターの園芸コーナーへ。

 

この頃には暴風と暴雨が最高潮で、 まあ、購入するのが花の種と野菜の苗とかで 大きな建物内での販売だったので、ずぶ濡れになる事は有りませんでしたが、まさに春の嵐で、台風並みだな~と 

 

家に戻る途中で”カツ屋”でトンカツ弁当買って帰宅。

食べて一休みしたら外はすっかり落ち着いてきて、 でも今度は北風が・・・・・

暖かい空気に、と少し涼しい風が入り込むなか、爽やかなのか?蒸し暑いのか?

よく判らない中でハンドル握る僕でした。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。