帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

知識をリフレッシュ

2024年03月26日 | Weblog

自分の専門分野の一つである電気通信ですけど、 他の電気や電子、機械とかに比べて進歩スピードが格段に速いのが特徴。

技術的革新が多く、しかも今日の最新は明日の枯れた技術というわけで、 仕事でも使う知識でもありますので、 

久々にリフレッシュしています。

比較的新しい解説&問題集の1000ページ近い本を読み込むわけですが、 大分忘れているのと、

新しい情報も有り、これ何んだったっけ?という事も多い・・・・  です。 

それだけに集中できれば良いのですが、 他にやらねば成らない事も沢山有るし、 中々進みませんが、 

進めていけば必ず最後まで完遂します。   経験で嫌という程わかっていますので。

ちなみに自分のネットワーク技術は、 大体CCNAクラスの少し上で、エキスパートの下くらい。

 

”大体”とか、変な表現だな~と思われるかもしれませんが、 CCNAに受かったのはだいぶ前のことでして、

たあ、定期的に行われる認定試験で資格(になるんかい?)維持?の為に、何万円もお金出して、

でもそれで給料が上がる訳でもない。

バカバカしいので、お金儲けの資格商売に乗る事は有りません です。

 

ハイ  ← ひねくれ者

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。