脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

友達は必要か?💦💦

2024年05月20日 10時47分00秒 | 徒然なるままに
友達は必要か?
さまざまなお答えがあるかと思います
私は個人的に必要か否かと言われれば
必要とは思いません。

友達が多いと
⭐️自分の時間とお金を大きく消費します。
⭐️友達から利用されることもある。
⭐️求めてない意見やアドバイスされる。

などなど。まだまだあります。


令和の現代。友達がいなくても別に不自由はありません。
飲み友達??
経験上、くだらない話をするのが多い。
愚痴や悪口、不平不満、自慢話

会社の同僚は友達ではありません。
ライバルです。仲間ではあるけど
腹の内は言わない方がいい。

趣味?趣味なら、その手のコミュニティに参加した方がいいです。

友達なんて
学校卒業したら大抵の場合は離れ離れ
運良く続いたとしても
結婚したり子供が出来ると疎遠に。
また会社の転勤で地方に行ったり

その先々で友達できても
まぁ。大抵の場合は離れてしまう。

振り返ると
たくさんの時間とお金を使って
気を遣って
神経を、すり減らす

友達って概念も
どの範囲が人それぞれで違う。
ちょっと知り合いになると
人の心に土足で入ってくるのもいる。

恩を売る奴、見返りを要求するやつ

結局は互いの利益??

友達って必要なのか?😓😓😓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生で辛かったこと😅😅😅①仕事の精神 | トップ | 日本株は大きく騰がる??か??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事