脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ラッキーな出来事、実はアンラッキーの始まりかも(^。^)

2017年09月18日 17時58分45秒 | スピリチュアル
宝クジに当たった!
パチンコで大儲けした!競馬🏇で大穴が入った!
栄転した!(^。^)などなど
人生で喜ぶ瞬間は何度かやって来ます(^。^)

全てとは言いません。そのラッキーな出来事が実は魂の試練の始まりが少なくないのです。
特にギャンブルや投資(^。^)
大儲けしちゃったら大変、その後、ハマってしまったり依存症になったり結局、自己破産したり、時には犯罪を犯してもお金を得ようとするわけだす(^。^)むしろギャンブルや投資には一番最初に負けた方がよいかも知れません。
でも大当たり!したら、そのあとは試される運命が待っています。大当たりしたお金を自分だけに使うのではなく、友達に奢ったり家族サービスをしたり寄付したり。
決して深入りしない。強い意志を養う?
栄転した!と喜んで赴任したところが全く上手くいかず周りから期待ハズレの人物となって肩身の狭い思いをすることも。または凄く大きなプロジェクトを任され大失敗(>_<)とか。
栄転や出世
大儲けもそうですが結婚も試練のスタートなのです。好きな異性と一緒になれる幸せ(^。^)
そこから価値観の違い、趣味嗜好、考え方の違い、生まれ育った違いから意見の衝突となるか?
それとも互いに良い所を受け入れるかで結婚生活に大きな差が出て来ます。
苦難困難、あらゆる種類の出来事が2人にやって来ます。離婚した夫婦は乗り越えることが出来なかった。だけのこと。
結婚は苦難困難を2人で乗り越えるにつれて夫婦の絆が深まり互いに絶対に必要なパートナーとなっていくのですから(^。^)
ラッキーなことは試練の始まり(^。^)
試練を乗り越えたら大きな宝物が待ってます。
その宝物は決してお金で買うことはできません。
気がついたら多くの大切な物を神様は下さってますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化と若者の意識(^。^)住ま... | トップ | 豊田議員の会見を聞いて思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事