脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

4月の投資状況😅

2024年04月10日 11時55分00秒 | 株式投資
4月に入り機関の益出し売りもあり
含み損が拡大
でもね😅
毎日少しずつ利益確定させて20万ほど儲けさせていただきました。

信用売買を短期でね。

今月はルネサスエレクトロニクスが主。
さて👋

今月から決算本格化します。
期待はルネサスエレクトロニクス
イトーキ、SOMPO、トヨタ、三菱ufj

増配、自社株買いを期待です。



今月、新たに少し買いしたのは
⭐️三菱マテリアル
⭐️三菱地所

三菱マテリアルは金の高騰で買い
三菱地所は不動産価格の値上がり。

インフレ加速の日本なので
金と不動産は上がるかも?

今後、日銀の金融政策で多少は金利が上がり不動産に水をさすかもですが。
インフレには
物、不動産、貴金属、エネルギーはお金の価値か下がるインフレ対応策として購入する会社、機関、個人が増えます。

金利上昇より物価上昇が強いとなおのこと。

今の日本の金利は未だ低金利
やっとマイナス金利解除の状態。

かつて日本が高度経済成長のころは
金利が高くても不動産価格は上がり株式も上がっています。
歴史は繰り返すなので

4月は個人的にまだまだ初動。
今月下旬の決算報告で業績好調の銘柄は暴騰すると予想してます。
既にアメリカは金利が高い。
アメリカ市場は金融相場から業績相場に移っているとの噂もあります。

日本もおそらく
そうなるのは近いと思う。

では🖐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月にオメガを買ってみた、... | トップ | ロレックスの沼は深い‼️💦💦💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事