脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ロレックスの沼は深い‼️💦💦💦

2024年04月10日 12時20分00秒 | 高級腕時計
2019年からロレックスマラソン🏃を始めて
腕時計の知識も蓄えないと!
そう思ってYouTubeや雑誌を見まくってました。


そうするうちに
腕時計の奥深さ、楽しさを感じ取ったいくのでした。

2019年当時
ロレックスの店頭へ行くと
⭐️デイデイト
⭐️デイトジャスト
⭐️オイスターパーペチュアル
⭐️スカイドゥエラー
なら常に並んでいて選び放題
今なら考えられない状況でした。

プロフェッショナルモデルなら
ヨットマスターコンビやヨットマスターⅡ
なら時々、並んでまして。

私は運良くヨットマスター41が買えたのです。



とにかく、キラキラ
していて夏場なんか
ラグジュアリー気分でテンションあがります
2020年2月に買って2022年7月に売りました


なぜ?それはGMTマスターⅡが買えたから!
そのことは後日、申し上げます。

ロレックスの質の良さは満点クラス。
OMEGAも良いですが
アクアテラのリューズの巻き辛さは半端なく
😰😰😰😰
比べると やっぱりロレックス!
値段も違いますけどね。

ヨットマスターはほんの序章。
ここから私の腕時計沼が本格化します。

腕時計YouTubeを見ると
世界三大ブランドとか?
複雑機構とか?
いろいろあって

またモデルも
ドレスタイプ、ダイバー、GMTなどなど。

ロレックスは様々なタイプを販売していて
次から次に欲しくなるのです。

とにかく本命のデイトナを目指して月に2度くらい正規店を周り
大阪を中心に北かは
阪急梅田本店→大丸梅田店→大丸心斎橋
心斎橋レキシア→高島屋→阿倍野ハルカス

とまぁ。多いときは全部。
少なくても2〜3店舗はマラソンしました。

またロレックスは雑誌もあり
クォークさんが出版している
デイトナマニア、サブマニアや
リアルロレックスなどなど
買っては読んでました。

するとね
結構、奥の深さを理解してくるんです。

それがやがて
ロレックス以外のブランドのブティックにも行くようになりました。

OMEGA、IWC、ウブロなどなど。

完全に腕時計に魅了されていくのです。

そして
2020年夏に阪急梅田本店へ結婚10周年で買ったデイトジャストのオーバーホールを理由に正規店へ。

付いてくれた店員さんへデイトナ熱を伝えると、最後に名刺を頂きました。

10月に出来上がったオーバーホールのデイトジャストを取りに行くと?
デイトナを案内してくれました!
感無量‼️
個室へと通され手にした憧れのデイトナ!






ウォッチケースに並べました。
当時は5本入りケース。

今は?10本入りケースに加えて5本入りのワイディングマシーンもあります

そして更なる沼へ👋👋👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の投資状況😅 | トップ | 選挙へ行こう‼️😳😳😳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高級腕時計」カテゴリの最新記事