英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

ひと月経ちました【11月11日】

2011-11-18 21:37:37 | いちご
 ちょっと日が経ってしまいましたが、11日に診察を受けました。この日はいちごが家に来てから、ちょうど一ヶ月目です。(関係ありませんが、2011年11月11日でした)
 一カ月前の診察の時、「生後一カ月」と診断されたので、この日で生後2カ月と言うことになります。犬や猫は生後2カ月は人間で言うと3歳だそうです。体重は前回11月4日より100g増えて1050g、1kgを超えました。
 前足の麻痺は、若干残っているようですが、普段の生活には支障はないようです。健康状態も良好で、快食快便です。

 将棋を知らない母さんに頂いたおもちゃがお気に入りです。

本来は人が釣竿のようにして操作して遊ばせるのだと思うのですが、ひとりでも遊びます。


徐々に激しくなっていきます。


どたんばたん、暴れます。



「あ~、疲れた」
「ん?撮ってるの?」

おすましポーズです。


うとうと………


……………熟睡


 将棋を知らない母さん、おもちゃ、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家政婦のミタ』 第6話 | トップ | 『相棒 Season 10』 第5話 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれぴーー (将棋を知らない母)
2011-11-19 07:00:44
楽しく遊んでくれてよかったです。うちの「しゃかしゃか…」は、もうかなりヤバイ状況です。いちごちゃんは大事に遊んでくれているのね…
いちごちゃんのひじは、お洋服のつぎみたいに黒い模様になっていて、可愛いですね。
それと、唇??はピンクで…肉きゅうと同じ色になるのかな??にこは、デーモン閣下みたいに黒い唇でびっくり…
ちゃんとストーリーがある写真で、すばらしいーカメラの中は、いちごちゃんだらけになっているんじゃないかしら(笑)
返信する
ピンクの唇 ()
2011-11-19 12:54:31
 将棋を知らない母さん、こんにちは。
 いただいたおもちゃは、一番のお気に入りみたいです。

>いちごちゃんのひじは、お洋服のつぎみたいに黒い模様になっていて、可愛いですね。

 そう言えばそうですね、気がつきませんでした。それと、お腹が大きくなった、ちがった、わき腹の毛が黒一色だったのが、若干白っぽくなってきたような気がします。それに全体的に白い毛が増えているような気もします。成長すると変わるものなのでしょうか?
 そう言えば、玉さんとこのシェリーちゃんも変わりましたよね。
 唇はピンクです。色っぽいでしょう(笑)
返信する
いちごちゃん (玉です)
2011-11-20 16:43:20
生後2か月では、まだまだ成長ざかりですね。黒い色が濃くて、首輪してるみたいに白のライン、模様っておもしろい。シェリーは、真っ白だったのがどんどん色がでてきて、変化しました。いちごちゃんは、どうなるでしょうか。
寝顔も、めちゃかわいい。猫のいる生活、楽しいですね。私も、いちごちゃんの成長の様子
を見て、癒されます。
返信する
なるほど ()
2011-11-20 23:27:56
玉さん、こんばんは。

なるほど、首輪のように見えますね。
ところで、黒い毛なのですが、毛先は黒いのですが、毛元は白くなっています。ちょうど、白髪を黒く染めて、日が経った状態です。
ストレスや病気のせいでなければいいのですが。

確かに、いちごには癒されます、はい。
返信する

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事