千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

ひびわれし玻璃も悲しき宣伝車 やつら暴虐ポリは黙認

2016年11月22日 | 詠む

玻璃は、硝子のことね。以下、メーリングリストより転載----------------

立川テント村の井上森です。 11月20日、テント村も実行委に入った行なった「11・20天皇制いらないデモ」が右翼の大襲撃を受けました!車のフロントガラス破壊、トラメ4台破壊など、25万円以上の物損被害を受けました!

 当日カンパもたくさんいただきましたが、被害を回復するにはまだ20万円以上必要です。 以下の文章のような大惨事で、デモ自体が完全に破壊されました。警察は完全に見て見ぬふりです。
 ぜひ、絶大な物損支援カンパを寄せて下さい!天皇制国家のこの恐怖の現実を友人・お仲間に広げて下さい。この国の政治的権利がいかに絵空事か広めてください。 よろしくお願いします!

~以下、転送等お願いします~
「11・20天皇制いらないデモ」(吉祥寺)
右翼の暴力で甚大な被害が! 宣伝カーフロントガラス破壊、トラメガ4台破壊、旗竿、眼鏡・・・被害総額25万円!
物損カンパを心からお願いします!
【11・20天皇制いらないデモ 物損カンパ送付先】
郵便振替口座:00190-2-560928(口座名「立川自衛隊監視テント村」)
※備考欄に「11・20デモカンパ」と必ず明記ください。
http://twitcasting.tv/ryota1981
https://www.youtube.com/watch?v=r3rF1Z--hL8などで、動画も見れます。下は右翼がとったものですが、フロントガラスが
壊されるシーンも鮮明です。
去る11月20日、「生前退位?皇族解散だろ!11・20天皇制いらないデモ」を吉祥寺を舞台に100名の仲間たちで行ないました。8月8日の天皇「生前退位」発言を受け、「生前退位」が問題なのではない、天皇制こそが問題なのだ、という
声を少しでも世の中に届けるために準備してきたデモでした。 

ところがこの日のデモに対し、右翼が出発からゴールまで暴力をふるい続けました。写真にあるとおり、右翼は私たちの宣伝カーのフロントガラスを竿で何回もつつき、割りました。宣伝カーのスピーカーは線を切られ、壊れました。

この日のために何時間もかけて作った7メートルの大横断幕は、デモ開始15分で奪われ、引きちぎられました。大小あわせて4台のトラメガが壊されたり、盗まれたりしました。40枚あったメッセージボードやプラカードは、デモ終了時には数枚しか残っていませんでした。持ち寄ったたくさんの旗や旗ざおが折られたり、盗まれたりしました。

物損だけではありません。殴る、蹴る、引き倒そうとする・・・6人以上の人が、出血を伴うケガをしました。幸い大事にはいたりませんでしたが、あわや大怪我という場面が何度もありました。

目の前で器物破損、暴行、傷害、窃盗などが1時間以上にわたって繰り返されているにも関わらず、700名も動員された機動隊は、右翼を逮捕することはありませんでした。事前のデモ申請の段階から警察は、「言うこと聞かないと、車がボコボコになっちゃうよ」などと脅迫的な発言を繰り返してきました。

右翼にデモを破壊させ、しかし彼ら/彼女らを逮捕することはせず、天皇制反対の世論づくりを絶対にさせないことが警察の狙いなのだということがはっきりしました。躊躇なく、断言できます。これこそが、天皇制です。 

デモ当日のカンパの訴えに対し、75000円を超えるカンパを頂きました。本当にありがとうございます!しかし、宣伝カーの破損を中心に、被害総額は25万円に及んでいます。

天皇主導の代替わり=平成Xデー闘争は、すでに始まっています!一つ一つの闘いの積み重ねが、私たちを鍛え、闘いの輪を広げていくことでしょう!
どうか皆さん、絶大な物損カンパを寄せて下さい!
【11・20天皇制いらないデモ 物損カンパ送付先】
郵便振替口座:00190-2-560928(口座名「立川自衛隊監視テント村」)
※備考欄に「11・20デモカンパ」と必ず明記ください。
●11・20天皇制いらないデモ実行委員会 042-525-9036/tennoout@gmail.com
 
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『チャルカ』(未来を紡ぐ糸車... | TOP | 靖国の参拝違憲訴訟だよ 東... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒ってるのは右翼だけでない。 (山口さん)
2016-11-22 21:30:25
日本の馬鹿なサヨクが言う様に天皇は階級の頂点などではない。陛下の国民を思う気持ちは本物だ。他の皇族方もそれに習って様々な国民の為の活動をされている。

言論の自由はある。主張は自由だが、陛下の画像を加工する下品なビラや、下品な言動で皇室を貶める最低のデモには不愉快しか感じない。

二度とやって欲しくないね。
右翼団体はやりすぎだが、黙っている人々も白い目で見ていた。本当に不愉快だった。休日が台無しだ。
右でも左でもない人翼より (千恵子)
2016-11-23 07:26:08
山口さん

>言論の自由はある。

700人の警官の前で殴られ蹴られ、車を破壊されても?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL