千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

ブックマーク 「すいぜんの推薦」

2010年10月23日 | ブックマーク 「すいぜんの推薦」

(写真は、メキシコ大使官邸シェフの料理講座のとき)

ブックマークは、法曹関係のみに絞っていた。行政書士になって始めたので、注目の先達たちを掲げていたのだった。

しかし、行政書士登録抹消となったいま。

一般人としての感覚って「一生のなかで、遭いたくないのが警官と弁護士」じゃん。そんなひとを推薦しても、世間の人々の役に立たない...かもかも。

そこで、上位11位まで「おすすめ、垂涎の店」を並べることにした。

1.新宿東口 「ベルク」 どれも美味しい。東口から15秒。非道な会社から追い立てくらったが、どっこい繁盛している。

2.十条 「斎藤酒場」 老舗の大衆酒場。姐さんたちが感じよし。せんべろでも有名。

3.下北沢 「テピート」 茶事懐石もこなす女主人の、メキシコ料理店。生演奏も、あり。

4.浦和 「クース」 沖縄料理のなかで、いちばん美味しい店。古酒が多種。ぜんぶ、おいしい。

5.浦和 「うりんぼう」 唎酒師・紀子さんの店。埼玉の酒と食材。

6.国立 「木乃久兵衛:キノ・キュッヘ」 映画監督でもある店主。企画ものも有りの店。

7.谷保 「かけこみ亭」 子連れでゆっくりできる店、女性だけでもいける店...が、特徴。

8.六本木 「ノチェーロ」 中南米の音楽の演奏、ライブハウス。

9.表参道 「クレヨンハウス」 落合恵子さんの店。青山の法律事務所に勤務してた頃、自転車で女友達への贈り物を探しに行ったっけ。

10.京都 「にんじん食堂」 昔から知っているけど、百貨店で販売した弁当を食べたのみ。いちどは、店に行きたいままに何年も経過している。

11.調布 「みさと屋・野菜食堂」 店主の誠実な人柄ゆえ、紹介したくなった有機野菜屋・レストラン

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加