にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

バラが咲き始めていました

2019年05月11日 | 雑記

連休最終日の6日は午後からお天気が崩れるという予報だったので自宅でのんびりと過ごす予定でした。

が、14時頃に窓の外を見ると晴れてる

これはもったいない!と急遽出かける準備をして長居植物園にゴー

 

ところが公園に着くと風が強いし雲が出てきて怪しい天気になってきたんです

せっかく来たのだからバラ園の様子だけでも見ようと急いで植物園に向かいました。

 

橋の上を泳ぐ鯉のぼりが強い風の中を泳いでいましたよ

 

2週間前はまだ固い蕾だったバラが咲き始めていました。

風が強くて写真が撮り難かったけど(花や葉っぱが揺れる)何とか撮れた写真をアップします。

 

 

私のお気に入りのバタースコッチも咲き始めていました。

 

 

今日11日から26日までローズウィーク2019を開催している長居植物園

バラ好きな方はぜひお出かけください。(200品種3200株ですって)←そんな沢山ある??

 

 

そうそう、今日の大阪は最高気温30℃ですって

14時と15時の連続騎乗ですけど…大丈夫か?わたし。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1001~1005鞍 アルナスライン | トップ | 切り傷の縫合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事