写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 OCEAN HIGHWAY 」 ( PAN / 川崎汽船 )

2016-07-10 21:00:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
先日、某スーパーの見切り品コーナーに“ヴィンテージバイクキットvol.1”なる食玩がありました。

“カワサキ”と見えたので「おっ、Z1か!!」と思ったら・・・ “GPZ900R ニンジャ”でした。。。

ニンジャ、嫌いじゃないけどスルーです。

でも、食玩のバイクって、なんか新鮮ですね~

個人的には“スーパーカブ”とか出してくれたら、大人買いですw

中華カブ以外の、行灯カブ・かもめカブ・郵政カブ・ハンターカブなどなど・・・

シークレットで、ハンターカブの羊飼い仕様とオージー郵政仕様があったら泣けますwww


最近、撮影サボり気味の自動車運搬船です。


自動車運搬船 「 OCEAN HIGHWAY 」 ( PAN / 川崎汽船 )

“川崎汽船”の自動車運搬船「OCEAN HIGHWAY」です。

一見すると、自動車船の一般的なサイズ全長199mっぽいですが。

本船の全長は179mと、20mほど小さいです。

少し小さいので、車両積載能力も、約5000台と少なめです。





本船は、2000年に“常石造船 多度津工場”で竣工。

竣工したのが7月7日なので、3日前に16歳の誕生日を迎えた事になります。



前部のアップ。。。

居住区は前部にあり、一段下がってるように見えます。



後部のアップ。。。

上部にベンチレーションがにょきにょき生えてるように見えますw

このタイプのペンチレーションはあまり見かけないゆな。。。


撮りたい自動車船は来てるんですが、暑さにだらけて行動しない今日この頃 ...( = =) トオイメ

もうちょっと頑張らないといけませんね。。。






「 OCEAN HIGHWAY 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2000年7月7日( 常石造船 多度津工場 / 香川県 仲多度郡 多度津町 )
全長 x 幅 : 179.146m X 32.2m
総トン数(G/T): 49212t
自動車(小型車): 5052台
呼出符号 : H3IE
IMO : 9205988
MMSI : 353951000





撮影時期:2015年12月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェリー 「 さんふらわあ だいせつ 」 ( 商船三井フェリー ) 3/31 福島県沖

2016-07-09 22:05:00 | 客船(日本)
今更ですが・・・ 劇場版「ガールズ&パンツァー」を見ました。

TVでの予告以外、何も調べず見ましたが、クルセイダー以外、いろいろ出てたんですね~

センチュリオン・パーシング・チャーフィー、それに超重戦車T28!!

大戦後の戦車がこんなに出てたとは・・・

それに、クリスティ突撃砲まで登場するとは、マニアックですなぁ~

十分楽しめましたので、2周目逝きますw


劇場版ガルパンのエンディングを見てたら“さんふらわあ”が出てたので・・・



乗船した名古屋行きの“太平洋フェリー”「きそ」が仙台出港後

はるか沖合いに「さんふらわあ だいせつ」が南下してるのを確認。

宮城沖では「きそ」は南へ進み、「さんふらわあ だいせつ」は南南西へ。。。

ひょっとしたら、撮影できるのでは? と、甲板上で待機w

福島県沖でほぼ並走状態になり、いわき市沖でかなり接近してきました!


フェリー 「 さんふらわあ だいせつ 」 ( 商船三井フェリー )

大洗~苫小牧を結ぶ“商船三井フェリー”の「さんふらわあ だいせつ」です。

同区間では、夕方便と深夜便があり、本船は深夜便を担当してます。

本船は昨年7月31日、苫小牧沖で火災事故を起こし、残念ながら1名の乗員さんがお亡くなりになりました。

事故後、“函館どつく 函館造船所”で修復工事がおこなわれ、今年2月3日の苫小牧発夕方便(旅客扱い無しで、車両のみ)で復帰

翌日の大洗発夕方便で旅客扱いを再開、2月16日の苫小牧発から深夜便に戻りました。

しかし、夕方便に深夜便の船を運用して大丈夫だったのかな?



しばらく「きそ」と並走してましたが・・・ やっぱり抜かれましたw

「きそ」が20ノットちょっと、一方「さんふらわあ だいせつ」は22ノットちょっと

2ノットの差は大きいみたいです。

「きそ」が抜かしてくれれば順光で撮れたんですが・・・ 残念!!



前部のアップ。。。

ブリッジ下の2フロアが客室です。

夕方便と深夜便の大きな違いは、レストランの有無と客室のグレードが異なります。

夕方便にはレストランもありますし、客室のバリエーションも豊富ですが。

深夜便の客室は、デラックスとカジュアルルームの2種類のみで、レストランもありません。

ただ、夕方便のカジュアルルームは2段ベットですが、深夜便は1段ベットタイプで、天井が高くて居住性は高そうです。



後部のアップ。。。

苫小牧港では、後部のランプウェイを使用してました。

船籍港は大洗です。



見事に抜かれましたw



「きそ」の前を通過して、大洗にGO!!


ちなみに。。。

劇場版ガルパンのエンディングに出てくるのは、夕方便の「さんふらわあ さっぽろ」です。

レストラン・客室・大浴場など出てきますが、リアルに再現されてますw

夕方便の2隻は、来年に引退するようなので。

映画を見た後「さんふらわあ さっぽろ」に乗船すると、違った楽しみがあるかも♪





「 さんふらわあ だいせつ 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 大洗
建造年 : 2001年7月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 190m X 26.4m
総トン数 : 11401t
乗客定員 : 154名
自動車 : 160台(大型トラック)62台(乗用車)
呼出符号 : JM6684
IMO : 9236705
MMSI : 431602067






撮影時期:2016年3月

撮影場所:福島県沖(「きそ」船上)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 ELLY MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 本日 横浜入港

2016-07-08 22:05:00 | コンテナ船
今日、期日前投票に行ってきました。

いや~、案外混んでるもんですね!

さらに驚いたのは、某新聞関係者が出口調査(たぶんですが・・・)をやってました。

期日前投票では、初めて見た気がします。

さて、結果はどうなることやら・・・


いとしのエリーに会いに、久々に磯子海釣り施設へ行ってきました。


コンテナ船 「 ELLY MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

“マースク”の大型コンテナ船「ELLY MAERSK」です。

元世界最大級のコンテナ船です。

今回の「ELLY MAERSK」撮影で、日本に寄港してたPSクラス5隻、コンプしました♪

ただ、PSクラスは全部で8隻ですが、その内3隻は日本へ寄港しませんでした(AE1での寄港)

なので、PSクラスコンプは、当面お預けです ...( = =) トオイメ







楽しみにしてた、いとしのエリーですが。

撮影条件は最悪レベル ...( = =) トオイメ

マークスカラーは、画像処理がやりやすいのですが。

やっぱり、ダメです orz





毎度ながら荷は少ないですね~

なぜか、1列目に“MSC”のコンテナを高く積んでますw



船首のアップ。。。

船名表記が小さいのは、PSクラス共通の特徴ですねw



ハウス部分のアップ。。。


今回の「ELLY MAERSK」で、PSクラス“AE1”日本寄港組はコンプ♪

すでにUP済みは「ESTELLE MAERSK」「EBBA MAERSK」「EDITH MAERSK

残り1隻は、後日UPします。

撮影結果はともあれ、コンプ出来てよかった♪





「 ELLY MAERSK 」
船籍国 / 船籍港 : デンマーク / スベンボー
建造年 : 2007年9月( ODENSE STEEL SHIPYARD / デンマーク オーデンセ )
全長 x 幅 : 397.71m X 56.4m
総トン数(G/T): 170794t
コンテナ(最大): 約15550TEU(ReeferPlug:1286)
呼出符号 : OXHY2
IMO : 9321536
MMSI : 220499000




撮影時期:2016年7月

撮影場所:横浜市磯子区(磯子海づり施設)

撮影機材:Canon EOS7D
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貨物船(木材運搬船) 「 ASTORIA BAY 」 ( HKG / PACIFIC BASIN SHIPPING ) 3/30 洋上

2016-07-07 22:07:00 | 貨物船
いやぁ~、今日は暑かった!!

昨日がこんな気温だったら、たぶん挫折したと思いますw

今日が“小暑”って事は、これから暑くなるって事・・・

もうやんなっちゃいます orz


3月末に乗船した「さんふらわあ ふらの」の船上から撮った船です。


貨物船(木材運搬船) 「 ASTORIA BAY 」 ( HKG / PACIFIC BASIN SHIPPING )

香港の“PACIFIC BASIN SHIPPING”が所有する、ばら積み貨物兼木材運搬船「ASTORIA BAY」です。

サイズは“ハンディマックス”で、過去の画像などから、木材運搬メインのようです。

位置的には、苫小牧から北に110kmぐらいの位置でした。

小雨が降り始め、コンデションが悪かったです ...( = =) トオイメ



正面ドカン。。。

「さんふらわあ ふらの」の速力が21ノットちょっとで、「ASTORIA BAY」の速力が12.5ノット

速力差は9ノットほどでしたが、あっという間でした(^^;)







“PACIFIC BASIN SHIPPING”の船は、東京湾でもちょくちょく見かけ、本船同様、木材を積んでます。

ただ「ASTORIA BAY」は、日本にはあまり寄らない船みたいです。

現在、北米(コロンビア川?)から中国に木材を運んでるみたいで

撮影時も中国へ向ってる途中で、津軽海峡を通過する前でした。







喫水が低くて良いですね~

しかし、撮影条件。。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム



前部のアップ。。。

30tクレーンが4基装備してます。

船首付近で人影が・・・ 積荷のチェックでしょうか?



後部のアップ。。。

個性的なハウス部分で、ブリッジ下は二つの空洞があります。

風の抵抗とかを考慮したんでしょうか?

所有は香港の会社ですが、建造は長崎の“大島造船所”です。


この区間、当れば大物が撮れそうですが、運が悪ければまったく撮れません

この日は外航1隻でしたが、スカよりはマシだったかな?




「 ASTORIA BAY 」
船籍国 / 船籍港 : 香港
建造年 : 2005年4月( 大島造船所 / 長崎県 西海市 )
全長 x 幅 : 185.73m X 30.95m
総トン数(G/T): 26402t
クレーン : 30t X 4
呼出符号 : VRKB6
IMO : 9317482
MMSI : 477700500




撮影時期:2016年3月

撮影場所:苫小牧から北へ約110kmの洋上(「さんふらわあ ふらの」船上)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国海軍 P-3CK ( 61AG / 090911 ) 本日 厚木飛来

2016-07-06 21:15:00 | 米軍・諸外国軍機
久々に厚木へ。。。

とりあえず出勤し、仕事をしてたら「上がったよ~」との連絡が。。。

上がってから約1時間前ぐらいに出撃!!

しかし、間に合うのか? かなり心配でした (^^;)

大和駅に到着したら「そろそろ降りそう」との連絡が・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

急ぎ足で移動し、定番スポット手前の公園に、もうちょっとで到着のところで

「あと7マイル」との連絡が!!

急遽、手前の公園で撮影する事にし、カメラを出して3分もしないうちに。。。


韓国海軍 P-3CK ( 61AG / 090911 )

韓国海軍の対潜哨戒機「P-3CK」です。

「第4回韓日海上哨戒機作戦部隊間交流行事」に参加するため、4日の昼前に厚木に飛来しました。

本日(6日)は、親善訓練の為、飛行がありました。

しかし、間一髪撮影する事が出来ました C=(^◇^ ; ホッ!

これもドSな人おかげです <(_ _)>



しかし、白飛びしちゃってますね(^^;)

あまりに急だったので、設定を変更するヒマなしでしたw

この機体、元は米軍の“P-3B”だったようです。

その後、改造され“P-3CK”に。。。



この位置だと、機体の輪郭が少しわかるかな!?

海自の“P-3C”との違いはよくわかりませんが。

素人の自分でも、上部のアンテナが違うのはわかりましたw



垂直尾翼のアップ。。。

マークは、鷲が潜水艦を捕まえてますね

やっぱりマーク付きは良いですね~、海自のP-3Cもマーク付けてくれないかなぁ~

ハングルは“海軍”って読むみたいです


現場には、2時間ほどの滞在でした

他にもう1機撮れたので満足でしたが・・・

またしてもYS11のチェッカーを逃しました ...( = =) トオイメ

逃したの何度目だろうか ( ̄へ ̄|||) ウーム

本命は撮れたし、まっ、いいかぁ~





撮影時期:2016年7月

撮影場所:神奈川県大和市

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンテナ船 「 MAERSK EDINBURGH 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK ) 6/18 観音崎

2016-07-05 22:00:00 | コンテナ船
今日、お昼に行こうと外に出たら、知り合いのベトナム人のT君と会い

久々にベトナム料理を堪能♪

でも・・・ パクチーがダメなので、抜きで注文 (^^;)

フォーなど、パクチー抜きでも美味しいです♪

しかしT君、また日本語が下手になってるなぁ ...( = =) トオイメ


先日の観音崎からです。。。



久々に下からの撮影だったので、釣り人と。。。

これだけ光線が良かったら、上から撮りたかったんですがね~

上にいく体力はありませんでした orz


コンテナ船 「 MAERSK EDINBURGH 」 ( MHL / AP MOLLER MAERSK )

“マースク”の13000TEU積みコンテナ船「MAERSK EDINBURGH」

「マースク エディンバラ クラス」のネームシップです♪

約1年前に撮影してましたが、条件が悪く、今回はリベンジマッチでした。





ゴルフ場ポイントですが・・・ 下からだと船が大きくてほとんど見えませんw

その代わり、白いヨットはワンポイントになりました♪





この日の寄港は、TP6/Pearl Riverサービスでの横浜寄港一発目でした。

おかげで荷は多め♪

ただ、喫水はちょっと高めです(^^;)



東京湾観音と・・・

なんですが、見事に被りました orz



横から。。。

横から見ると所々空きがありますね。



後から。。。


当日、Dexterさんが上から撮影されてますが

やっぱり上からの方が良かったなぁ~

今度は上に行こう!!





「 MAERSK EDINBURGH 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2010年7月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 幅 : 366.46m X 48.2m
総トン数(G/T): 141716t
コンテナ(最大): 13092TEU( Reefer : 800 )
呼出符号 : V7UE9
IMO : 9456757
MMSI : 538003937





撮影時期:2016年6月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎公園)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タグボート 「 廣瀬丸 」 ( 塩釜 / 宮城マリンサービス ) 3/31 仙台港

2016-07-04 21:40:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
3DSの“DQ7”、2周目クリアでプレイ中ですが

なぜかドキドキしながらプレイ中w

なぜなら、PS版があまりにもバグが多くて、ちょくちょくフリーズしてました。

3DS版は、1周目ではバグらしき動きは無かったと思いますし、快適にプレイできましたが
(フリーズはまったく無し)

PS版のバグがトラウマになってるせいか、ハラハラドキドキです (^^;)


フェリー「きそ」から撮影したタグです。


タグボート 「 廣瀬丸 」 ( 塩釜 / 宮城マリンサービス )

“宮城マリンサービス”のタグボート「廣瀬丸」です。

「きそ」入港時、3隻のタグがタンカー出港サポートしてたので、帰ってくるのを期待しつつ待ってました。

お昼ご飯前に来てくれないと、食券が無駄になるなぁ~と心配しましたが。

着岸後、1時間しないうちに来てくれました♪





横浜あたりで赤い蛍光色のマストといえば、“海洋興業”のタグですが。

本船も同じ赤い蛍光色のマストをしてます。

調べたら・・・ “宮城マリンサービス”は“海洋興業”の関連会社でした。

マストトップの放水銃は、伸縮タイプです。



船名のアップ。。。

仙台の広瀬川から名づけられたと思いますが、“広”が違いますね。



ブリッジ周りを正面気味から。。。

“海洋興業”のタグは“京浜ドック”で建造されてますが。

「廣瀬丸」の建造は、神戸の“金川造船”で建造。

地元では、金川造船=東京汽船のタグのイメージがあるので、ちょっと新鮮です。



側面のアップ。。。

Mマークは“宮城マリンサービス”のマークです。

MをKにすると“海洋興業”のマークになります。



船尾のアップ。。。

船籍港は塩釜

ただ「廣瀬丸」は、仙台港常駐のようです。


太平洋フェリーで仙台港出港の際、タグがサポートに付きます。

「廣瀬丸」以外にも数隻のタグが常駐してるようなので、気になる方はぜひ太平洋フェリーに乗船してみてください♪





「 廣瀬丸 」
船籍港 : 塩釜
建造年 : 2013年7月( 金川造船 / 兵庫県神戸市 )
全長 x 幅 : 37.20m X 9.80m
総トン数 : 233t
呼出符号 : JD3537
IMO : -------
MMSI : 431004668





撮影時期:2016年3月

撮影場所:宮城県仙台市宮城野区(フェリー「きそ」船上)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巡視艇 PC-35 「 いそづき 」 ( 第三管区 横浜海上保安部 ) 2016年5月 横浜

2016-07-03 21:30:00 | 海上保安庁
今朝、撮影に行こうとしたら、サイフが見つからなくて断念!
(その後、サイフが見つかりましたが、時すでに遅し・・・)

なら、夕方に行こうと決意!

昼に自宅下の自販機まで行ったら・・・ 「暑い。。。」

結局、エアコンの効いた部屋で、ビデオを見ながら、ず~っとDQ7をやってましたwww


先日撮影した「いそづき」です。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 横浜海上保安部
     巡視艇 PC-35 「 いそづき 」


3回目の登場、地元の「PC35 いそづき」です。

撮影条件が悪く、お蔵入りの予定でしたが。

まったく使いこなしてないフォトショで、いろいろといじくってみましたw

かなりモヤっといた画像でしたが、ここまでなりました。

腕の良い方なら、もっとキレイになるでしょうね~

まっ、実際にはフォトショ以外に、画像修正ソフトを2本ほど使用しましたが ...( = =) トオイメ


まだお蔵入りになってる画像があるので、折を見てやっていこうかなと。。。




撮影時期:2016年5月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タンカー 「 高松丸 」 ( JPN / 日本郵船 )

2016-07-02 21:20:00 | タンカー/LPG船/LNG船 他
蒸し暑いっすね~

近所では、とうとうセミが鳴きはじめました ...( = =) トオイメ

これからが夏本番なんですが・・・ やる気がまったく出ません orz

とりあえず、夏バテだけはしないよう気をつけないと。。。


まだ寒い頃に撮影したタンカーです。


タンカー 「 高松丸 」 ( JPN / 日本郵船 )

“日本郵船”の大型タンカー「高松丸」です。

タンカーには、大きさで分類されており、本船は上から2番目の“VLCC(Very Large Crude Carrier)”です。

千葉沖から出港して来ましたが、荷役後なので喫水が高いです。







全長333m×幅60mと、かなり巨大なタンカーなんですが。

この角度だと、あまり大きく見えませんね(^^;)

ただ、かなり横の角度じゃないとファンネルマークがしっかり見えないので

やっぱりデカイです。



甲板に着陸・・・ じゃなくて、羽田のDランに降りる、JALのB777-200です。

B772と比べると、全長で5機以上ありますが、幅は90cmほどB772の方が大きいです。



船首のアップ。。。

日本船籍なので、船名は日本語表記で、しかも、丸シップ!

良いですね~♪



ハウス部分とファンネルのアップ。。。

この部分を撮り忘れてしまったので、超~トリミングですw



風の塔と。。。


やっぱり南下船より、喫水の低い北上船を狙った方が良いですね~

北上船だと正面気味から撮れますしね!

機会があったら撮ってみたいです。





「 高松丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2012年6月( アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド 呉工場 / 広島 呉市 )
全長 x 幅 : 333m X 60m
総トン数(G/T): 157961t
総容積 :354598m3
呼出符号 : 7JJG
IMO : 9478676
MMSI : 432831000





撮影時期 :2016年2月

撮影場所 :千葉県木更津市(海ほたる)

撮影機材 :Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自動車運搬船 「 LAKE GENEVA 」 ( LBR / EASTERN PACIFIC SHIPPING )

2016-07-01 21:55:00 | 自動車運搬船 / RORO船 他
今、日テレで「ダイ・ハード 4.0」をやってますが。。。

野沢那智さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっぱり、ブルース・ウィリスの吹替えは那智さんじゃないとね!

でも、「ダイ・ハード」のDVD版の吹替えは樋浦勉さんが担当してますが。

「ダイ・ハード 4.0」のDVD版では、野沢那智さんの吹替え(劇場公開版)が収録されてます。

1~3も野沢那智吹替えのDVDかBD板が欲しいなぁ

ちなみに・・・ 発電所にシーンで“ダイハツ・ハイゼット”と“三菱・ミニキャブ”の軽トラが出てきますが。

安全基準の関係で北米の公道では走行不可な車両なので、ちょっとレアなシーンだったりします。


UPしてたと思ってたら、未UPだった自動車船です。



黒成分多めの自動車船も珍しいですね~


自動車運搬船 「 LAKE GENEVA 」 ( LBR / EASTERN PACIFIC SHIPPING )

“EASTERN PACIFIC SHIPPING”の自動車運搬船「LAKE GENEVA」です。

一昨日UPした「MAERSK EUBANK」も同じ“EASTERN PACIFIC SHIPPING”の船ですが。

どちらも黒船体ですね。



“EASTERN PACIFIC SHIPPING”が運航して自動車船は、本船を含めて3隻おり

本船以外の「CSAV RIO GREY」「OSAKA CAR」は“Zodiac Maritime”からの“EASTERN PACIFIC SHIPPING”に変更された船で

MAERSK EUBANK」も上記の2隻と同じ経緯です。

本船は、今治造船で2015年1月竣工し、竣工時から“EASTERN PACIFIC SHIPPING”で運航されます。

ただ、オーナーは日本法人ですが。。。



朝の横浜名物、自動車船の列www

調べたら、後の自動車船も未UPでした(^^;)





黒と白なので、地味なカラーリングですが。

意外に目立ちますw

「CSAV RIO GREY」「OSAKA CAR」の2隻は、“Zodiac Maritime”から来た時のまま、黒白船体ですが。

本船は黒(ハウスは白)・・・ 今後どうなるか気になりますね~

船首のマークは“EASTERN PACIFIC SHIPPING”のマークです。



シンボルタワーと。。。



船首のアップ。。。

2015年竣工の船ですが、流行の垂直船首や正面平面ではなく、一般的な形状です。



後部のアップ。。。

ファンネルマークは“EASTERN PACIFIC SHIPPING”のマークです。

船籍はリベリア、船籍港はモンロビアです。



後から。。。

撮影時は竣工してから半年ぐらいしか経ってないので、まだまだキレイです。


“EASTERN PACIFIC SHIPPING”の自動車船は、横浜へちょくちょく寄港するので、コンプしやすいんですが。

「また撮れるからいいやぁ~」って感じで、いまだにコンプできてません (^^;)

ただ「OSAKA CAR」は撮影済みなんですが・・・ タグベタ付けでお蔵入りだったしますw





「 LAKE GENEVA 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2015年1月( 今治造船 丸亀事業本部 / 香川県 丸亀市 )
全長 x 幅 : 199.97m X 32.26m
総トン数(G/T): 59516t
自動車(小型車): 6203台
呼出符号 : D5GF5
IMO : 9713882
MMSI : 636016445





撮影時期:2015年7月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする