写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

掃海艇 MSC-605 「 ちちじま 」 ( 横須賀地方隊 第41掃海隊 / 横須賀 )

2013-08-01 21:13:00 | 海上自衛隊
今日は天気が悪いとの予報だったので、昨日逃した船の夕方出港をスルー

午後のWeb会議後、ふと外を見ると・・・ 晴れてるじゃん orz

時間がもうちっとあったら大黒まで神様のお見送りが出来たんですが。。。

最近、何かと空回りです ...( = =) トオイメ


って事で、今日も過去物から・・・

5月のニュージーランド海軍フリゲートの横須賀入港日に撮った掃海艇です。


掃海艇 MSC-605 「 ちちじま 」 ( 横須賀地方隊 第41掃海隊 / 横須賀 )

3月21日の引渡し後、初撮影の「MSC605 ちちじま」です。

地元の掃海艇とは相性が良いのでよく出会いますが

新顔の「ちちじま」も同じのようです♪





東京湾観音と。。。

甲板上の方々が右舷方面に注目してますが。

RORO船の入港と重なった為、動向を注視してたようです。

右舷ウィングに緑色のキャップを被った海自隊員さんがいらっしゃいますが

海自の緑キャップってなんだったかなぁ~

当日、同じキャップを被った方から教えてもらったんですが、忘れちゃった(^^;)





撮影時期:2013年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグボート 「 第七十八たけ... | トップ | RORO船 「 TAMESIS 」 ( NOR... »

海上自衛隊」カテゴリの最新記事