写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 APL SCOTLAND 」( SGP / APL ) 8/27横浜入港

2013-08-31 20:32:10 | コンテナ船
昨晩、急な仕事が入ってしまい、徹夜で対応。。。

早朝帰宅し、近所の防災訓練を見に行く予定でしたが

結局起きる事が出来ず、飛来したヘリ音で起きた頃にはラスト30分でした orz

昨晩の新規着任も出遅れたし・・・ 不幸だ

な・ん・で・す・が

先ほど、ショートランド泊地へ無事着任できました♪(○さん、アドバイスありがとうございました!!)


今日の訓練の様子をUPできなかったので・・・

先日の「APL SCOTLAND」の入港です。


コンテナ船 「 APL SCOTLAND 」( SGP / APL )

2月12日に初撮影した「APL SCOTLAND」

前回とほぼ同じ時間帯の入港ですが、2月の光線状態でイマイチだったので

今回はリベンジマッチ

ですが。。。



晴れたり曇ったりで、光線状態はかなり微妙 ...( = =) トオイメ

視程は良いのですが・・・



タグが付いたあたりで光線があたってきました(^^;)

サポートは「淡路丸(21/東京汽船)」



30Dで撮った画像も。。。

画質的には7Dより30Dの方が好きです(JPEG撮って出しで)

ただ、30Dのファインダーが致命的に痛すぎます (^^;)

まっ、AFを撮ってる分には問題無しですがね




「 APL SCOTLAND 」
船籍国 / 船籍港: シンガポール
建造年: 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾: 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU( ReeferPlug:656 )
呼出符号: 9VDD3
IMO: 9218662
MMSI: 563726000



撮影時期 :2013年8月

撮影場所 :横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材 :Canon EOS7D / Canon EOS30D(4枚目)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国土交通省 DHC8-Q300 ( JA0... | トップ | 自動車運搬船 「 GOLDEN FAN ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規着任 (○さん、)
2013-08-31 22:57:28
おめでとうございます。
また新たな泊地ができましたか。すごい人気ですね。
当方明日の出撃に備えて整備補給中です。

そういえば、ぜかましちゃん他2杯が入ったようですね。
返信する
ありがとうございました!! (どーる)
2013-09-01 20:21:26
○さんのアドバイスどおりにしたら、あっさり新規着任できました♪
でも・・・ ホント凄い人気ですね!!
やってみてわかりましたが、コンプガチャみたいに課金に心配が無く、安心してプレイできるのが良いです

当方は、最初の段階で失敗してしまい
燃料不足ゆえ、現在軽巡と駆逐艦に出稼ぎに行ってもらってます(^^;)

>ぜかましちゃん
ぜひ欲しい!!
でも、今はかなちゃん・うつんじちゃんの育成に力を注いでますwww
返信する
いえいえ。 (○さん、)
2013-09-01 22:08:02
大したアドバイスはしておりません。
春くらいから存在は知っていましたが、どうせ課金だろうと思っていました。
しかし、八月になって課金なしでも楽しめると知り、自分も着任を決意いたしました。

こまめに日々の任務をこなしていくのが課金なしで楽しむ近道かなと。
いろいろと制限はありますが、その制限が逆に他のことに集中する時間を作り出してくれています。
返信する
ほどほどが♪ (どーる)
2013-09-02 21:12:50
いやぁ~、公式ツイッターを教えていたいただいたおかげです♪
なぜか検索しても公式ツイッターが先頭のほうに出てこないんですよね~

今日、仕事の合間にがっつりやっちゃいましたが
制約がある分、廃人になる事はないかなと(^^;)

「陸奥」が出てきましたが
燃料不足気味で運用できてないのが悲しいっす!!
返信する
陸奥は (○さん、)
2013-09-02 22:06:32
第一艦隊の旗艦においたら伊藤かな恵の声にイラっときました。
油と玉はどうしても不足気味になりますね。
まあでも、レベルが上がっていくとドック入り4時間越えとか普通に出てきますので待ち時間にある程度回復する中で何とかやりくりしています。

自分は陸奥よりも扶桑山城を多用しています。
返信する
鳥海が。。。 (どーる)
2013-09-03 23:27:56
同じ理由で「鳥海」を秘書艦にしなくなりましたw
なんとなく、某ソ連マニアっぽい声がイマイチでして・・・
好きな艦なだけに痛いっす。。。
でも、調べてみたら東山奈央さんでしたが(^^;)
今は「那智」と「神通」で落ち着いてますw

>ドック入りで4時間
・・・ マジっすか (^^;)
有料でドック開放するか、ちょっと悩みます

山城・扶桑、( ゜д゜)ホスィ…
返信する

コンテナ船」カテゴリの最新記事