写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 SVENDBORG MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK ) 12/28 観音崎

2015-12-30 22:05:00 | コンテナ船
今年もあと1日。。。

今日で仕事も片付き、ようやく落ち着きました C=(^◇^ ; ホッ!


先週月曜に続き、今週月曜も観音崎へ展開しましたが

小忙しくて今日になってようやくPCへ。。。


コンテナ船 「 SVENDBORG MAERSK 」 ( DNK / AP MOLLER MAERSK )

マースクのコンテナ船「SVENDBORG MAERSK」です。

先週撮影した「SOVEREIGN MAERSK」と同型船のようです。

画像右端に見えるのは鋸山の展望台。



先週も積んでましたが、今週も積んでますね~♪



視程は良好なんですが、光線状態が微妙~

でも、本船には光があたってくれました♪

この日も現場でAntonさんとお会いしましたが・・・ この日も幸運を頂きました!!



観音崎からの北上船は背景が好きなんですが

視程が悪いと諦めるしかないっす ...( = =) トオイメ





あれ!? 意外に積んでない?



東京湾観音と。。。

この時陰っちゃいました(^^;)



船首のアップ。。。

「MAERSK」のAとEがくっついた船名表記



ハウスとファンネルのアップ。。。

側面の窓が上部にはありませんが、この部分が増築されたそうです。

ハウスを延長して積載量を増やしてるそうです。



後部のアップ。。。

船籍港が船名と同じ「スベンボー」です。



後から。。。

リーファコンテナが多いっすね~

マースクカラーは光線があたると映えます♪


「SVENDBORG MAERSK」は南本牧に向いましたが、入替りで出港してくる船の出港が遅れ

南本牧沖で少し待機してからの入港になりました。

この時の南本牧から出港船はそのうちUPします。






「 SVENDBORG MAERSK 」
船籍国 / 船籍港 : デンマーク / スベンボー
建造年 : 1998年4月( ODENSE STEEL SHIPYARD / デンマーク オーデンセ )
全長 x 幅 : 346.98m X 42.8m
総トン数(G/T): 92198t
コンテナ(最大): 8160TEU( ReeferPlug : 817 )
呼出符号 : OZSK2
IMO : 9146467
MMSI : 219145000






撮影時期:2015年12月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIR DO 「 ボーイング 767-30... | トップ | 年末のご挨拶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anton)
2015-12-31 07:19:38
お疲れさまでした。
私は(も?)今日も仕事です。
この日は楽しかったですね。今年もお世話になりました。
来年3日入港のGRETE MAERSK(366m)もブリッジがかさ上げされています。なんか、Maerskのこのへんの大きさはみんなアンバランスになりそうですね(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (どーる)
2015-12-31 18:01:41
Antonさん、こんばんは。
先日は撮影お疲れ様でした!

Antonさんも30日までお仕事でしたか・・・ お疲れ様です。
大晦日まで仕事が長引かなくて良かったかなとwww

しかし、この日はラッキーでした。
後半戦はほぼ絶望してましたが、先週に続いての幸運を頂きました♪

>来年3日入港のGRETE MAERSK(366m)もブリッジがかさ上げされています
GRETEも増築でしたか!!
あれはなんか微妙ですね ...( = =) トオイメ

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。
返信する

コンテナ船」カテゴリの最新記事