写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

冷凍貨物船 「 MIYABI 」 ( PAN ) 本日東京入港

2013-04-05 21:11:13 | 貨物船
昨日、横須賀の帰りに「武蔵小杉東急スクエア」に行ってみましたが

中々の混雑でした。

気になるお店は・・・ チュロス専門店?「ぐるチュロ」

なんか美味そうだったので買おうと思いましたが、並ぶ根性が無いので(ばく

HPで見てて思いましたが、「武蔵小杉東急スクエア」ってパン屋さん多すぎwww



午後、少し時間が出来たので城南島まで行ってきました。


冷凍貨物船 「 MIYABI 」 ( PAN )

冷凍マグロを輸送してる「MIYABI」です。

東京にはちょくちょく顔を出してる船ですが

いつも朝入港なので撮影できず!!

でも、今日は良い時間に入港してきました♪





全長84mと、小ぶりな船です。



ゲートブリッジと。。。



船首のアップ。。。

小ぶりな船体ながら、デリックは6基(3t)

防舷材を搭載してますが。洋上でマグロ漁船からマグロを積み込む際に使います。

この手の防舷材を搭載する船は、冷凍マグロ運搬船の特徴です。



後部のアップ。。。

IMOコードの下にコールサインの表記が・・・ これも冷凍マグロ運搬船の特徴

ブリッジ横の赤文字は「MUSTER STATION」 緊急時に集合する場所だそうな

OWNER&MANAGERはわかってますが、ファンネルマークとは関係なさそう・・・

なので表記は無しにしました。



スカイツリーと。。。


ようやく良い感じに撮れました♪

東京・大井ふ頭にやってくる冷凍マグロ運搬船はまだまだあるので

地道に撮影していこうかと♪




「 MIYABI 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 1988年( 栗之浦ドック / 愛媛県八幡浜市 )
全長 x 巾 : 84m X 13m
総トン数(G/T): 1890t
デリック : 3t X 6
呼出符号 : 3FTI9
IMO : 8808252
MMSI : 357788000




撮影時期:2013年4月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目視採集船 「 第三勇新丸 」... | トップ | ソラシドエア B737-800 ( B7... »

貨物船」カテゴリの最新記事