写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

警備艇 「 神3 つるぎ 」 ( 神奈川県警 )

2014-03-23 20:50:00 | 警察警備艇
今日の午後、「APL NORWAY」が横浜寄港

未撮影なので、行こうかなぁ~と思ったら・・・

昨年10月に撮ってるじゃん、俺。。。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

順光は魅力的でしたが、スルーしましたw


先週、シンボルタワーでようやくGETした警備艇です。


警備艇 「 神3 つるぎ 」 ( 神奈川県警 )

昨年11月22日、神奈川県警横浜水上警察署に就航した「神3 つるぎ」です。

「神3 そうぶ」の更新でしたが。

珍しく船名は継承されず、「そうぶ」から「つるぎ」になりました。

見たことあるような船体ですが・・・ おそらく“瀬戸内クラフト”さんで建造されたと思われます。

同じ“瀬戸内クラフト”の「神5 はこね」と同じ船体ですが、カラーリングが異なる為、姉妹船には見えません。

ほぼ同時期(昨年10月か11月ごろ?)に船体更新された、警視庁の「視11 だいば」も同型船のようです。



後から。。。

船体後部には“川崎市”の表記があります。

川崎配備だった「神9 さくら」が退役済みなので、変わって川崎配備になるのかな?

ここ最近はわかりませんが・・・ 今年1月頃に見た時は、横浜水上警察署の奥のほうで係留中


今回、気がつかず、撮った時は遅めでした。。。

もうちっとまともに撮れたら再UPします(^^;)




撮影時期:2014年3月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量物貨物船 「 HAN HUI 」 ... | トップ | コンテナ船 「 APL JAPAN 」 ... »

警察警備艇」カテゴリの最新記事