モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

躍動感を描く

2008-03-18 00:33:00 | スタッフ講師
Imajyouma_2今城 『馬』 透明水彩

今城さんの作品からは、いつも透明感のある光が感じられます。
その光を美しく引き立てているのが、にごったところのまるでない影です。
透明水彩の特質を知り尽くし、もともと持っていた色彩センスを活かした作品になりました。
ただ、動きの停止した写真を見て描いた為、馬の躍動感がいまひとつ感じられません。この課題をクリアするために、現在『恋するシェイクスピア(だったかな?)』の映画のワンシーンでダンスをする人々を描き始めました。今回は派手な衣装を身に付け踊る動きを、どんなふうに表現していくか見ものですね!   オバラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節に | トップ | 写真みたいに描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事