升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

お酒のあてになるトマト?

2016年03月23日 | Weblog

今日、7時くらいにいちに行くと常連の方が「これ、いいね!酒のつまみになるよ~。」と

大絶賛されているので何を召し上がっているのかなと思ってみるとトマトです。

店主も嬉しそうに「いいでしょ?俺もこれは酒のあてになると思って買ったんですよ」と…。

日本酒を一緒にお出ししていました。

へぇ~、日本酒のあてに?トマトが?非常に興味深いですね。

そのトマトはブリクッスナインというフルーツトマトでして、高糖度(糖度9度以上)の

非常においしいトマトでした。水分を極力少なくする方法で栽培されていて食べてみると

甘いだけでなくトマトらしい酸味もありそのバランスがとても良いおいしいトマトです。

メニューに載ってないですから気になる方は店主に言ってみてください。

試す価値ありです。

 


最新の画像もっと見る