升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

2013-07-26 22:06:13

2013年07月26日 | Weblog
こんばんは。
またまた久々になってしまいました…。

今日はいちの飲み物のメニューの見直しです。
苦手なパソコンと格闘中です。
なんとか完成しました。

夏のオススメメニューと合わせてご覧くださいませ。
酒屋修行中のわたくしにはとても良いお勉強になります。しばらくは呑めないので店主の感想の受け売りですが、どれも良いお酒ですよ~。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-18 10:59:12

2013年07月18日 | Weblog
朝は涼しかったですねぇ。35℃までいかないとありがたいと思ってしまうこの頃です。

本日は第三木曜日の為、升屋酒店および気まま屋いちはお休みです。

そこでランチは大好きなお客様の相模原のうどん屋さんの笑門さんに行って来ます。
わぁ~今から、楽しみです。
午後は義母の仲間の方のお家にお呼ばれです。

それでは皆様もよい1日をお過ごしくださいませ~。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-17 18:27:25

2013年07月17日 | Weblog
北海道で買ってきた「ソラチのスープカレーの素」
です。粉末の小袋で4袋入っており、野菜を煮た煮汁を加えてよく混ぜ、ひと煮たちしてできあがり!

非常によくできております。コメントもシャレがきいております。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-12 18:03:59

2013年07月12日 | Weblog
先日、漬けた干しブドウ、ワインもぶう酎もなんだかとても若いと言いますか、アルコール感が強いので改良バージョンで漬けなおしてみました。

まず、干しブドウをカリフォルニア産の500gに増やし、冷蔵庫ではなく常温で置き去りに…。

すると翌日にはワインを半分吸ってふっくら太っていました。
3日目の本日はかなり、食べ頃になりました。
まだ常連の方に試食していただいている段階です。
もし、試したい方はお声がけください。

クリームチーズにかけてお召し上がりいただくとまろやかになりお酒のあてにもなりますよ~。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-08 19:56:42

2013年07月08日 | Weblog
梅雨明けとともにこの猛暑~!!
異常なほどのこの暑さで皆様、体調を崩されたりしていませんか?

こうも暑いと食欲も減退しますし、外に出るのがおっくうになりますよね?
何か夏向けのお酒のあてはないものか???

先日、お客様からいただいた干しブドウの赤ワイン漬け(自家製)がとてもおいしくて我が家でも作ってみる事にしました。

一つは赤ワインで。
もう一つはぶう酎・赤(ぶどう酒を焼酎で割ったもの)で。
さて、どのくらいで完成しますか、毎日チェックします~!

この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-05 15:31:33

2013年07月05日 | Weblog
久々になってしまいました。梅雨の真っ只中、降ったりやんだりで、湿気と蚊と戦う毎日ですが、皆様、お元気でいらっしゃいますか?

早いもので妊婦生活6ヶ月目に突入しました。ようやく折り返し地点です。
さすがにお腹も少し大きくなり、自腹ではなく妊婦なんだと分かるようになってきました。


この蒸し暑い毎日を少しでも過ごしやすく、ということでのれんを変えました。
のれんの先には椅子がありちょっとした我々の休憩スペースになっているのですが、初日から店主がのれんとともに椅子に座った為、のれんをかけるポールが曲がりました…。

この記事をはてなブックマークに追加