升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

いちご狩り

2016年02月29日 | Weblog

昨日は娘の大好きないちごを思い切り食べさせようと

いちご狩りに行きました。

海老名にあるいづみ橋酒造の近くにいちご農園がいくつか

あるので行ってきたのですが…。

ちょうどお昼過ぎくらいに行ったのでもう閉園していまして

食べ放題は出来ませんでした…。

いちご、いちごとわめく娘の為に別の農園でお土産を買ったら

試食用の物を分けてくださって車内ですぐに食べたところ

めちゃめちゃおいしくてますます悔しくて、残念でした…。

いづみ橋酒造の”純情いちご”というリキュール酒があるのですが

地元の海老名で採れたいちごを日本酒でつけたお酒です。

こんなおいしい、いちごを使っているのかと感動してしまいました。

今度はもっと早くおうちを出て必ずリベンジしたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

雨漏りのつづき

2016年02月27日 | Weblog

やはり水道の水栓からポタポタ水が垂れていました…。

それが漏れて一階の屋根に溜まって漏れていました。

しかも水栓の付け根も柔らかくなっていてバキッとはずれてしまい

明日、大工さんが入ることになりました。

本日も家庭用の水道は使う事ができず明日まで持越しです。

下が飲食店なのでそこで洗えばよいのですが台拭きとかコップとか

めんどくさいです。

早くなおってほしいです~!!


この記事をはてなブックマークに追加

水漏れ

2016年02月25日 | Weblog

今日は朝、起きたら雪が降ったあとにびっくりしました。

確かに昨日は透き通るような寒さでしたけど…。

ベランダは屋根の雪が溶けて落ちるしずくの音がしていました

けれど、なぜか室内も同じ音が…。

見ると、いちと升屋をつなぐ通路のところの天井から水が

ポタポタ落ちていました。

何でしょう?雨も降っていないのに水漏れ。

嫌ですね。

どうやら原因は二階の自宅のほうのキッチンの水道の栓が甘くなっているのでは

ないかと思いますがわかりません。

明日、見てもらえるようですが早く何とかしてほしいですぅ。

 


この記事をはてなブックマークに追加

迷惑メール

2016年02月24日 | Weblog

最近、升屋宛てのメールに架空の料金請求メールが来ます。

内容は見たこともないサイトの料金を未払いということで訴訟をおこされている

ので早急に連絡をしろというものでマイナンバーにも訴訟の履歴は残るなどと

いうものです。

最初はビックリしましたけれど、すぐにネットで会社を検索したら被害に気をつけろ

という書き込みがあったのでやっぱりなと思いつつ削除しました。

しかし、その後も何日も一日に何回も同じ内容のメールが来るので怖いなと思います。

しかもアドレスがうちのと同じなんです。

会社からのメールなのに時間が深夜に来たりするので怪しいなと思いますけれど

嫌ですね。


この記事をはてなブックマークに追加

競馬

2016年02月22日 | Weblog

昨日は店主の友達といとこ達とまた、府中の競馬場に行って参りました~!!

前日の雨で地面はぐちょぐちょでしたがお天気も回復し子供たちは楽しそうに

場内の遊び場で遊んでいました。

風が強くて午後は寒かったですけど…。ジャンパーも着ないで走り回っていました。

はじめてのG1レース。

あまりにもたくさんの人が入っていてビックリしました。

今回は手堅く複勝で何頭かチビチビ買ったのですが結果は惨敗。

ノンコだけかろうじてあたっただけ~。

元本保証もならずまたまたリベンジならず…マイナス。

今度こそと気合の入る私なのでした…。


この記事をはてなブックマークに追加

おススメは~

2016年02月20日 | Weblog

冷たい雨ですね。

今日は甥っ子の幼稚園の発表会(お遊戯会)でして朝早くから観に

行ってまいりました。そのため娘のお昼寝の時間がズレてめずらしく

いちのオープン前にパソコンに向かうことができました。

甥っ子の出し物のできはすばらしくおばバカではなく本当によく踊れて

いたと思います。楽器のソロもありましたし~。

さて、本日天候はいまいちですが、いちのお勧めはG,Pシュウマイで

ございます。G,Pとはゴールデンポークの略です。

全然、豚臭くないので肉料理は重いなという方にもおすすめです。

味がしっかりしているのでからしやポン酢なしでもおいしいですよ~。

ぜひ、注文してみてください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

アイスクリーム

2016年02月20日 | Weblog

昨日はお休みだったのでお店の冷蔵庫が新しくなったのでその収納用の

カゴを見に行きました。これが色々、考えて見ていると結構、時間がかかって

しまってすかっり遅くなった昼食のあと、セラセゾンにジェラートが

あったのを思い出しさっそく食べに行きました。

前からとても気になっていたんです。

どれも美味しそうで悩んでしまいましたが、いちごとジャージー牛乳、栗を

注文しました。

コーンの部分は手焼きのワッフル。甘さも控えめでアイスを引き立たています。

中にはカステラのようなスポンジが入っているので下からアイスが垂れない。

これは感動しました。

娘はにコーンを下からかじってしまうのでいつも洋服がべたべたになって

しまうのです。

そしてアイスも濃厚で味がしっかりしていてこちらも甘すぎず天然のジェラート

といった感じでとってもおいしかったですよ。

次はバニラをぜひ、食べてみたいです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日は…

2016年02月18日 | Weblog

日付が変わりまして本日、18日(木)は第三木曜日の定休日の為

お休みです。

私も先ほどまですっかり営業日だと思っていまして当日で申し訳

ありません。

日頃、後回しにしがちなお店のことをやりたいと思います。

それではまた金曜日からよろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2016年02月17日 | Weblog

風が冷たいですね。

外に出ると目はかゆくなるは、くしゃみは止まらなくなるはでこれは

典型的な花粉症の症状と思われます。

去年は授乳中で薬を飲むことができなかったので今年は薬をのんで早く

楽になりたいと思って耳鼻科に行ってきました。

娘は自分もやられるのではないかと半泣きでついて来ていました。

大人でも鼻にとがったものを入れられるのはちょっとイヤですよね。

早く終われと願いながら鼻にシュッシュッとやってもらいやっぱり嫌だったけれど

スッキリしました。

娘は終始ママ泣いちゃった?と聞き続けていました。

はい、ちょっと泣いちゃいました…。

しかし、さっそく薬を飲むとあのムズムズがなくなり視界が広がる感じに。

5月まで長いけれどがんばります!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

今度はグラタンです。

2016年02月15日 | Weblog

先日より始まったカキシリーズの第三弾!!

なんとカキのクリームグラタンでございます。

カキのすり流しからヒント得たそうです。

カキのペーストを用いた濃厚な味です。

とにかく気になる方は食べてみてください。

カキが好きな方はもちろん、苦手な方も好きな味だと思います。

ちなみに鶏のレバーペーストもついにメニューにデビューしましたので

こちらもお試しください。


この記事をはてなブックマークに追加