升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

2014-03-20 21:14:16

2014年03月20日 | Weblog
こんばんは。

皆様は花粉症ではありませんか?

以前お話した通り、私も店主もひどい花粉症で家の中でもマスクが欠かせません…。

先日、たまたま観ていたNHKの番組でダチョウの卵から抽出した抗体を染み込ませたマスクが花粉を遮断するとやっていました。

卵から抽出するので生命を犠牲にする事なく抗体がとれるのでコストも安く済むらしいです。

ありました〓。
近所の薬局で売っていたのを義母が買ってきてくださいました~。
さっそく、春一番の日に装着。

フムフム…。

くしゃみの回数も減ったかも…。
効いている気がします。


花粉症でお苦しみの方は是非ともお試しあれでございます。

この記事をはてなブックマークに追加

2014-03-13 21:11:47

2014年03月13日 | Weblog
こんばんは。
今日は雨。
気温は低くないものの、風が強かったですね。

また雪にならないと良いのですが…。

私は今4ヶ月の娘を母乳で育てているにも関わらずなぜか肥えて来てしまいました。

母乳で育てていると太らないと聞いていたのに…。


やはり、何しても良いなんて事はないですよね~。

店主と二人でダイエットです。
長期戦で頑張ります。
暖かくお見守りください。

この記事をはてなブックマークに追加

杉、檜茶

2014年03月08日 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

2014-03-06 21:04:27

2014年03月06日 | Weblog
こんばんは。
今日は太陽は出ていたものの風が冷たかったですね。

しかも花粉飛んでませんでしたか?
目のまわりの柔らかい所や鼻がかゆくてつらかったですよ~。
家の中でこうですから外はと思うと恐ろしいです。

最近は焼き魚を焼く練習をしています。
主にサバの一夜干しが多いのですが、義母いわくサバは皮から焼いた方がきれいに焼けるとの事で皮がパリッと焼けたら裏にして色を見て焼いています。
まだまだ義母の許可なくお出しできませんが、いつかは焼き担当できるよう頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加