升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

続スキレット

2008年11月25日 | Weblog
久しぶりに弟の投稿です。

多くのお客様にブログの更新がされていないとご指摘をいただき、
こりゃ、確認しないといけないなと思いましたが、先日、番長は
更新していました。

このスキレットなるフライパン(!?)、本当に重いです!!!
番長はよほど気に入ったらしく、メニューに「ステーキ」が入る
ようになりました。常連の方も気になったようで注文いただけて
二重の喜びでございます。

日本の調理器具は優れていると思っていますが、このフライパンは
アメリカ製です。どうして日本製ではないのか?と番長に聞いたところ
日本料理は焼くということに特化していないのではないからかな…。
と言っていました。だから料理三大国(フランス・中国・トルコらしい)
に選ばれないのではないかな?とも言っていました。

これからも料理に気になったことは私も乱入しますね!

そうそう仙台牛のレバーも入荷しました。今回も品質はGOODです!

この記事をはてなブックマークに追加

スキレット

2008年11月18日 | Weblog
昨日、合羽橋にて鉄製のスキレットという鍋を購入いたしました。
鍋といってもフライパンのようなものです。ステーキのようなじっくり焼き上げるものに向いています。
溝があるので網目の焼き目も可能〓

ただし大変重いので、あおるようなことはできません。
保温性にすぐれ、肉も上手く休ませられます。
ご機嫌なアイテムですよ〓

この記事をはてなブックマークに追加