発達障害児の教育法に「無視」という手法があるそうです。
ペアレントトレーニングというものの一環で、
好ましい行動をしたときには褒め、
好ましくない行動をしたときには何も言わず、
次の好ましい行動をするまで待機することを「無視」と呼ぶのだそうです。
そうすることによってやがて好ましくない行動は止んでいくとのこと。
北朝鮮のミサイル発射や韓国の慰安婦像設置には、
この「無視」という手法を用い、
次に好ましい行動をしたとき褒めてあげましょう。
親の気持ちにならなければいけないということです。
ペアレントトレーニングというものの一環で、
好ましい行動をしたときには褒め、
好ましくない行動をしたときには何も言わず、
次の好ましい行動をするまで待機することを「無視」と呼ぶのだそうです。
そうすることによってやがて好ましくない行動は止んでいくとのこと。
北朝鮮のミサイル発射や韓国の慰安婦像設置には、
この「無視」という手法を用い、
次に好ましい行動をしたとき褒めてあげましょう。
親の気持ちにならなければいけないということです。