相談役の独り言

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

祝・北陸新幹線開業

2015-03-16 14:57:09 | Weblog
先週の土曜日に北陸新幹線が金沢まで開業しました。

テレビではニュースでトップ扱いし、
食レポ、旅番組を見るとほとんど富山、金沢の紹介でした。

テレビで喜んでコメントしている人が
何らかの形で金が懐に転がり込んでくることを望む
金の亡者に見えてしまいます。

今まで1泊2日で東京から出張していた人は、
日帰りで帰ってしまうこともあるでしょうし、
ものには裏と表、光と影があるものです。

ネガティブな私です。

バイ菌の入った指は徐々に快方へ向かいつつあります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirius)
2015-03-16 16:20:21
ネガティブいいですね。小生もそうです。来年春、北海道新幹線で盛り上げています。北海道新幹線といっても青函トンネル潜って函館までですから。北斗市に出来た駅まで。駅名をどうするか欲の皮の突っ張りあいで揉めた。そんな大きな町もないし、誰が利用するんだか???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。