失われた20年(?)の間に、私達が収受する運賃は下がり続けています。
その中で、会社を存続するため出来るだけ費用を切り詰めます。
その最たるものが人件費で、ぎりぎりのドライバーの布陣で
業務をこなすことを目指します。
その状況で病欠や荷物が爆発したときは、
私以外の管理者、最悪専務まで運転することになります。
その状況でも簡単に休むものもいれば、
少々の熱や具合の悪いことがあっても出てきてくれる
ドライバー達が沢山います。
いくら口では“いい会社を目指す”といっても、
事情があってどうしても休まなければならない人が
休めない状況は以上で、決して普通の会社ではありません。
そこで今回、いい会社を目指す前に普通の会社になることにしました。
経費的には非常に厳しくなりますが、
人員に余裕を持たせ、何かあれば応援に入り、
新しい仕事があればすぐに対応できるようにするつもりです。
人に先行投資しそれを早く回収するため
新規の仕事を必死で取る作戦にきりかえます。
名づけて“カチカチ山作戦”
その中で、会社を存続するため出来るだけ費用を切り詰めます。
その最たるものが人件費で、ぎりぎりのドライバーの布陣で
業務をこなすことを目指します。
その状況で病欠や荷物が爆発したときは、
私以外の管理者、最悪専務まで運転することになります。
その状況でも簡単に休むものもいれば、
少々の熱や具合の悪いことがあっても出てきてくれる
ドライバー達が沢山います。
いくら口では“いい会社を目指す”といっても、
事情があってどうしても休まなければならない人が
休めない状況は以上で、決して普通の会社ではありません。
そこで今回、いい会社を目指す前に普通の会社になることにしました。
経費的には非常に厳しくなりますが、
人員に余裕を持たせ、何かあれば応援に入り、
新しい仕事があればすぐに対応できるようにするつもりです。
人に先行投資しそれを早く回収するため
新規の仕事を必死で取る作戦にきりかえます。
名づけて“カチカチ山作戦”