レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

gooブログのアクセスが大変な事に…!!

2016-08-29 | ■PC・スマホ・ゲーム・アプリ・カメラ

昨日の夜から朝にかけてブログのアクセスがおかしなことになってました。

リアルタイムアクセスを見ていたら20時過ぎからPVがどんどん上がって、
寝る頃には総合ランキングが1位にまでなっていました。

全て1ケタ以上違ってる!!

絶対何かの間違いだとは分かっているんだけど、
嬉しくって思わずスクショとっちゃった♪



実は先日もここまで極端じゃなかったけど、
現在のアクセスで、人数のところが100、150、200とかでなく2K、2.5K、3Kになってたのよ。
今まではせいぜい最高でも800くらいだったので
見た時には何がなんだか分からずおったまげてしまったわ!
でも2.5Kが翌日の「アクセスランキング」や「アクセス解析」に反映されていなかったから、
これは何かの間違いだってことはハッキリしているんですけどね。

gooブログ、6月のメンテからなんか変ですよね?
それにしても有り得へん表示、心惑わすので早く確認お願いしたいものです。

 

アクセスで思い出したけど、日本ブログ村のブログランキングで不思議なことがあるんですよね。
ブログ自体のアクセスが少ないのに、
ブログ村のランキングがここ数ヶ月でやたらと上位になった人がいるんですが、
あれは一体どんな工作しているんだろう?
FaceBookとか手当たり次第に「いいね」やコメント書きまくっているのは見たんだけど、
ブログ村でも何か画策しているのかしら?
それにしても小細工して似非ランキング上位、そこまでするもの?
色々凄いなぁ~と感心しています(´ε`*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位は1位^^ (あみん (hgn))
2016-08-29 21:44:58
 おめでとうございます^^
 間違いでも何でも、ちゃんと表示されていますし、自分が嬉しければそれはそれで良いのではないでしょうか^^

 弊ブログも、今まで一日あたり60とか70くらいだったブログ村のポイントがコンスタントに100を超えるようになって、ちょっと嬉しくなっていますo(^o^)o
返信する
あみんさんへ (chima)
2016-09-07 11:28:19
こんにちは、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

アクセスやランキングはあまり気にしないようにはしていますが、
自分のブログの傾向を見るために一応チェックしています。
そんな時、急激なアクセス上昇を見ると嬉しい半面、
小心者の私は怖くなってしまいます^^;

ブログ村のポイントはカテゴリ登録の配分によっても左右されるそうですよ。
ポイントを上げたいなら、カテゴリを絞るのも手だとか…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。