レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ドリッパー不用!いつでもどこでも淹れたて!コーヒープレスボトル『コトル』

2020-07-22 | ■暮らし

Vitantonioコーヒープレスボトル コトルを使ってみました。

コーヒープレスとステンレスボトルの2in1ボトル。
ドリッパーや紙フィルターなど不要!
3ステップでコーヒーを淹れて、カップに移さずに、そのまま飲めてメッチャ画期的なんです~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

保温も保冷もできる真空2層構造のボトルと目の細かいフィルター、持ち手のついたキャップ。
飲み頃温度が長くキープできるので、朝淹れてじっくるゆっくり美味しく飲んでます(*^▽^*)

 

 

コーヒー豆とお湯を入れてプレスするだけ。
コーヒーはもちろん、紅茶や緑茶でもgood♪

 

 

オフィスやおうちでも便利だけど、ドライブやアウトドアでも重宝します。
朝淹れて行きの車中、サービスエリアのお湯で淹れて帰りの車中…ドライブに最高~♪
美味しい湧水汲んでキャンプ場でコーヒーが飲めちゃうのも最高~♪

 

 

明日からGOTOキャンペーンですが、当面ステイホームのわが家。
少し落ち着いたらキャンプへ行こうとは思っていますが、連休はコトルで淹れたコーヒー飲んでまったりお家で過ごそうと思います。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。