レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

バジリコバター

2013-09-12 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

お庭のわさわさに繁ったバジルでバジリコバターを作りました。

 

 

ブレンダーのチョッパーを使用。
丁度良いサイズ!

 

 

バジル3枝、パセリ1枝、玉ねぎ1/6こ、ニンニク2かけも入れたのに、これっぽっちになってしまった。

 

 

常温で柔らかくしたバターに混ぜ混ぜ。

 

 

バジルがチョッと多いかなってぐらいが美味しいのよね。

Cpicon バジリコバター by chima@

 

すぐに食べないので、ラップに包んで冷凍保存しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。