レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

COSTCOへ買出し~真空パック詰め

2017-01-16 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

とうとうCOSTCOへ買出しに行った昨日。
極力無駄遣いしない様に慎重に店内を巡回。
もちろん余計な試食はせず、唯一TOMOKOさんがデモしていたスタバのコーヒーだけ美味しくいただいてレジへ向かいました。
ちなみにTOMOKOさんとは勉強熱心で超ベテランの店員さん。
彼女がデモするとお客さんが惹き付けられたかのように集まって来るの。
彼女のファンはとっても多く、私もその一人なの^^

買ったものは塩サバフィレ7枚(880円)、シャウエッセン(1285円)、玉子20個(280円)、ロティサリーチキン(699円)、冷凍サラダ海老(1598円)、辛子明太子ばらこ(1498円)、豚肩ロース焼肉1696g(1661円)、USAビーフ肩ロースかたまり1908g(3282円)。
以上7点で11187円。
二人なら3~4ヶ月以上、いや5ヶ月はもつでしょう。

 

 

まず帰宅して真っ先にしたのは肉魚の真空パック詰め。

塩サバフィレは、半身2枚をパックした夕食用を2つと半身を半分にしたお弁当用を6こに真空パック詰めしました。

 

 

スライス済みの豚肩ロース焼肉は1枚ずつ真空パック詰めし日付と重さを記入し冷凍。

 

 

牛肩ロースのブロック。
以前、肉コーナーの方に教わった通りパーツにカット。

 

 

この後、右下の大きいのは更に筋を除いたりして細かくブロック割りしました。

 

 

こんな感じでトレーに入った方はステーキ用に、右のまな板の上のは焼肉用にスライスしました。

 

 

ステーキ肉は1枚ずつ、焼肉用は1回分ずつにそれぞれ真空パック詰めしました。

これで冷凍庫はやっと食材が補充されました。
この中から毎日のお弁当や食事を作っていかなくっちゃね。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。