レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

鱈のムニエル弁当

2016-05-29 |  ├ お弁当

「明日はお弁当があったら嬉しいな。」と昨夜にメールが来たので、
今日は日曜日だけどお弁当です。
まったくいつから週末までお弁当作りが再開したのやら。

昨夜、生の鱈を買っておいたのでメインは鱈のムニエルです。
身に沿って6~7本骨があったので抜いてからお粉をつけて焼きました。
ほんのりガーリック風味に仕上げました。
レモンを絞って召し上がれ♪

ジャガイモとブラウンマッシュルームはソテーして塩・ブラックペパーを振っただけ。
箸休めにトマト、塩を振ったラディッシュも添えて。
ごはんにはゆかりと梅干し。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-05-29 12:54:40
chimaさん
こんにちは
鱈のムニエル
ジャガイモとブラウンマッシュルームはソテー
素敵なおかず料理
美味しそうです
素敵なお弁当ですね
返信する
Re:Unknown (chima)
2016-05-29 19:57:22
ryuji_s1さん、こんばんは♪
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。