レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

期間限定第1弾!嵐げんこつらあめんモンスター+バリ辛ハバネロ暴流

2017-01-07 | ■そとごはん

無性にラーメンが食べたくなり…というか、らーめん花月のファンになってしまったというか、昨夜はごはん支度をしていたにも関わらず食べに行っちゃいました。
お陰で大量に作ったおかずは常備菜という位置付けでわが家の冷蔵庫に入れられてます^^;

さて今日は何を食べましょうか!

2017年の幕開けを飾る期間限定ラーメン第1弾!!
激背脂+極旨味噌の怪物拉麺!!
嵐げんこつらあめんモンスター

店内を見渡すとそそられるポスターがどぉ~んと掲げられてます。
これに決定!!
もう即決です^^

 

 

嵐げんこつらあめんモンスター(740円税込)

スープがゼラチン状になってます。
それもそのはず!
通常のげんこつらあめんの2倍の背脂が入ってるんですって(@_@;)
麺を持ち上げるとまとわり付くようにスープが絡んで、まさに食べるスープって感じ。

 

 

麺は細うどんと見紛うような太麺。
食べ応え抜群だわ。

しかし旨過ぎる!
背脂、背脂でギトギトなのに何故かスッキリサラッと食べらるらあめん花月の不思議。

 

 

激辛トッピング バリ辛ハバネロ暴流(100円税込)

少し食べてここいらで味変。
激辛ラブな私、以前にハバネロ暴流をトッピングした時は然程辛く感じなかったけど今回は結構きたー!
辛いやん!
そしてさらに旨々になったではありませんか~♡
おっさんがひと口お味見して、「辛っ。」と顔しかめておりましたわ。

 

 

とろ~り半熟味玉(100円税込)

こちらさんも注文して、おっさんとシェア。

 

 

ギザギザカットでキチャナイのはご勘弁。
ほんのり味付きが嬉しい。
やっぱり玉子は半熟に限るわね♪

 

 

嵐げんこつらあめん(680円税込)

こちらはおっさんの。
ほぼ全種類食べていきついたのがこちらだそうで。
私は今回で3回目の花月初心者。
まだ人気ナンバー1のこちらを注文せず、脇から攻めていってます。
まだまだ私の挑戦は続くのです。
それにしてもらあめん花月、中毒性があるわね(´ε`*)

2017年期間限定ラーメン第1弾の嵐げんこつらあめんモンスターは、1月11日(水)から食べられます。
私は12月27日より先行販売されている多摩堤通り店でいただきました。

 

らあめん花月嵐 多摩堤通り店
世田谷区鎌田4-14-5
http://www.kg2.jp/
TEL : 03-5727-0315
時間 : 11:00~26:00
休業 : 年中無休
駐車場 : 有

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

らあめん花月嵐 多摩堤通り店ラーメン / 成城学園前駅久地駅二子玉川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。