レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

豚の山わさび焼き弁当

2014-11-10 |  ├ お弁当

今日は通常通りお弁当ふたつ。
早起きをしたので眠い…。
いや最近は早起きの有無にかかわらずいつでも眠い。
寝ても寝てもまだまだずっと寝てられそう。
でも時間になるとお腹だけはちゃんと空くのよね。
もしかして私は熊になりかけているのかも…。

 

 

 

息子弁。

今日は玉子焼きを甘いのからしょっぱいのにシフトしました。
砂糖は入れずマヨとちょっぴりの塩で。
しっとり焼き上がった上に焼き色がきれいです。

 

今日のメニューは、

  • 豚の山わさび焼き
  • マヨ入り玉子焼き
  • 赤いウインナー
  • 金ごまごぼう
  • 小女子くるみ
  • かまぼこ
  • 大葉
  • 美米米美
  • かぶら漬け

 

 

 

豚の山わさび焼き。

生姜焼きの生姜を山わさびに代え更にみじん切り葱も加えました。
味付けは甘みを加えず酒としょう油だけ。
とてもごはんに合います。

 

 

 

夫弁。

「明日のお弁当何がいい?何でも好きなもの作るよ。」と昨夜聞いたのですが答えは「いつものでいいよ。」。
張り合いがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-11-10 14:56:19
chimaさん
豚の山わさび焼き弁当
素敵なおかず料理
おいしそう です
美味しそうなお弁当
すばらしいです 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。