レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

見た目は少女風、量はガテン系なお弁当箱

2014-07-03 |  ├ お弁当

今日は撮影の為、息子弁のみ。

 

小さく見えますが結構ガッツリ入ってます。

エッジの効いた長方形で遊びがない分、

アバウトな私にとってはおかずを詰めるのに少々手こずりましたが、

深さがあるので慣れれば逆に詰めやすく感じるかも。

 

型落ち品だったので色を選べなかったけど、このレッド結構気に入ってます(私が)。

角があって食べ辛いとか、食べ終わったら小さくならないとか、

諸々訴えられそうですが聞き流す所存。

だって作る方も毎日同じだと飽きるんだもん。

 

 

 

今日のメニューは昨夜リクエストされてたカニクリームコロッケです。

手を変え品を変え…色々工夫しても、結局食べたいものがたくさん入ってる方が嬉しいんでしょうね。

 

  • カニクリームコロッケ(冷食)
  • 甘い玉子焼き
  • アルトバイエルン
  • シラスピーマン
  • レタス
  • 麦ごはん
  • カリカリ梅赤シソ

 

 

 

 

 

 

本日の収穫はミニトマト6こ。

手前のまだ小さくて若干青いのは落ちていたもの。

風で落ちちゃったのかな。

酸っぱくて食べられないかも…。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。