レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

カレーパン

2009-11-29 |  ├ パン

とうとうカレーパンも作ってしまいました。

しかし、この私がこんなにパン作りをする事になるとは…。
私自身、パンはあまり食べません。
世の中になくなってもガマンできる主食のひとつがパンといってもいい位 パン党ではないんです。
反対にご飯やうどん・蕎麦といった麺がなくなると気が変になってしまうかも。
だからご飯を食べる習慣がない国では絶対住めないかな…と思います。

この私がパン作りをするのは全くもって不思議な気分です。
家族の喜ぶ姿が嬉しいに尽きるんですね、きっと。

 

作っててつくづく感心したのが、カレーパンマンにそっくり!!
まさしく其の物なんですよねぇ~。

 

笑っちゃいました!揚がった姿もカレーパンマンですが…
揚げる前の成形したばかりでもカレーパンマンの形!!
(まぁ~カレーパンなんだから当たり前ですが

生れて初めて作るカレーパン。
当然のごとく、どの様にしてカレーを包もうか分からずググってみました。
でも1つ目は要領がつかめず、具を詰め過ぎ不様に姿になってしまいました。(右の画像)
でも2こめからはご覧の通り無事に包めました。(左の画像)

 

揚げたてのカレーパンに飛びつくわが家の男たち。
熱々のカレーが手にこぼれて大騒ぎしていました。

1つ70グラムの生地で作ったんですが、チョッと大きかったみたいです。
今度はこの半分の大きさで作るとします。
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

  キタノカオリ、まとめてど~んと購入してます。
 
パン用北海道産小麦粉キタノカオリ5kg(強力粉)  

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (B10087)
2009-11-30 17:57:28
めっさうまそーです!!!このカレーパン。まじで。いーなぁ。器用なんですね。俺もこんなの作ってたべてぇ。
返信する
B10087さんへ (chima)
2009-11-30 18:22:42
ありがとうございます。
残り物のカレーが変身したんですよ。
作りたてより今朝の方が美味しかったかな♪
是非チャレンジしてみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。