レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

尽く使い切る*鯛潮汁ラーメン

2014-04-04 | ■うちごはん

昨日、たっぷり作った鯛のうしお汁、

今日はお昼に是非ともラーメンにして食べようと昨日から楽しみにしていた。

上品な薄味では少々物足りないので味を足して麺に合うスープに。

生麺は丸甲製麺所からうどんをお取り寄せした時、

サービスで入っていたいつぞやのを冷凍していたもの。

 

 

 

100均で買った白髪ねぎカッター。

今回、初めて使用。

ケチって短い白髪ねぎにしたので寸足らずでイマイチだけど、

もう少し長めにしたらそれなりに体裁良い白髪ねぎになりそうだ。

ついでにピーラーも新しくしたら驚くほどジャガイモの皮がよく剥ける。

この辺の調理器具は100均で十分!

 

 

毎朝、ご飯を2.5合炊きます。

この量で、夫と息子のお弁当、私と息子の朝食(夫はパン食)を食べるときれいになくなるのです。

よって私のお昼は麺類、もしくは冷凍ご飯、朝食を食べ損ねた時は朝のご飯。

たまぁ~にSガストの若鶏竜田丼もしくはオリジンの海苔チキン竜田弁当を買ってこっそり食べています。

(鶏竜田ばっかりですね ^^;)

どちらのお店も目と鼻の先にあるので誘惑に負けちゃうんですよね。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-04-04 19:15:57
chimaさん
鯛潮汁ラーメン
おいしそう
素敵なラーメンですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。