レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

勝山漁協直営♪魚が抜群に旨い~♡なぶら

2016-05-29 | ■そとごはん

山小屋へ行く度、美味しい魚を食べて来ようと思うが、
いつもみんなでパーティーが始まっちゃうのでつい行き損ねてしまいます。
今回は少人数だったので漁協直営のお食事処なぶらでランチしてきました。

公民館みたいな施設を改装したお店は、
1階が調理場、2階がお店となっています。

 

 

勝山漁協定置網から毎朝直送される新鮮な魚介類をお得な価格で提供しています。

 

 

海鮮なぶら丼(1,300円)、お刺身定食(1,100円)、地魚天ぷら定食(1,200円)、
地魚すし定食(1,300円)、天ぷらざる定食(1,200円)、
シーフードカレー(900円)、手作りイカメンチ(350円)

 

 

その日水揚げされた魚をそれぞれ調理してくれます。

メバルの煮付け(500円)が売り切れ…。
ないとなると食べたくなるわ~ん^^

 

 

食券を買うのですが、券売機の横でお店の方が待機していて、
券が出た途端、無言で走って厨房へ知らせに行ってたわ。
なんか落ち着かない…。

 

 

店内からは港が見えます。

 

 

お席によっては海を眺めながらお食事できますよ。

 

 

飲物はセルフ。

 

 

海鮮なぶら丼(1,300円)

 

 

鯵、スズキ、鯛、マグロ、イカ、貝、鯛そぼろがのってました。
ごはんもたっぷりでボリューム満点。

もちろんですがとっても新鮮で身がプリプリのお刺身で美味しかったです。

 

 

地魚フライ定食(1,200円)

 

 

海老、サバ、鯵、イカのフライ、イカメンチカツが盛られてました。
ひとつひとつが結構大きいのでかなりのボリュームです。
新鮮な魚介のフライは、一口頬張ると身がほくほくで柔らかく甘いの。

 

 

イカメンチカツはイカと玉ねぎがゴロゴロ入って味も食感も大満足でした。
単品でもあるので是非イカメンチも食べてみてね♪

 

鋸南町勝山漁協直営 なぶら
安房郡鋸南町勝山234
https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/sakana/kyouryokuten/nabura
TEL : 0470-55-1598
時間 : 11:00~15:00
休業 : 火・水曜日(祝日は営業。後日、振替休業)
駐車場 : 有り

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

なぶら魚介・海鮮料理 / 安房勝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。