レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

みそ玉ランチとお届もの

2016-11-03 |   ├ 昼ごはん

昨日のランチ♪

お弁当を取り分けたテキトー主婦ランチです。
外食の機会が多いのでごはんの量を制限。
主食、朝は70g、昼は80g、夜はとり鍋に餅巾着(餅半分のを)2こでした。
お昼ごはんは445kcalでした。

お味噌汁はみそ玉で作りました。
このみそ玉、固くてとてもお湯を入れたくらいじゃ
溶けそうにもなかったので鍋で煮ました。
それでもなかなか解けず、お玉で潰してとかしました。
みそ玉、具を考えなければいけないかな。

みそ玉のブログはこちらから→
簡単美味しい!味噌玉講座 in MIDETTE

 

 

昨日のお届もの。

花王はサンプルですがかなりの確率で当選します。
花王のサンプルは使い切りタイプではなく
しっかりした小さな容器に入っているので使いたい分だけ使えて私は好きです。

 

 

タイミングなくって今頃ですがここからは土曜日のお届もの。
クックパッドのつくれぽの宿題があります。

 

 

こちらもクックパッドのつくれぽの宿題あり。
これから鍋の機会が増えるので助かります。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2016-11-03 13:41:52
chimaさん
こんにちは
日本橋ふくしま館‐MIDETTE(ミデッテ)で開催された
簡単美味しい!味噌玉
素敵な商品ですね
おいしそう です

返信する
ryuji_s1さんへ (chima)
2016-11-05 14:06:41
こんにちは♪
ありがとうございます。
便利でお味噌汁が簡単に作れます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。