レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

サクッとつまめる粋な味!『立喰い寿し すしつね』が池袋にオープン!

2017-08-23 | ■そとごはん

先日、ネイルや美容院、その他チョッとした所要で六本木から池袋、新宿と数時間のうちに移動したんですが、ちょうど池袋でお腹の虫が限界!
池袋駅を降り立ち、ふと見ると『立喰い寿し すしつね』が目に入りました。
そうなんです、東武百貨店地下1階、改札階にお店があったんです。

14時近いというのにお客さんでいっぱい!
どえらい賑わってるじゃありませんか!!
もういてもたっていられません。
週1食べるほど寿司ラブな私
無意識のうちにお店の中に入っていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

立喰い寿しは初体験です。
近所にないっていうのもあるんだけど、なかなかひとり立ち食い寿司っていうのも勇気がなかったの。
でもお店の外からちらっと覗いた時、おひとり様の私くらいの年代の奥様が何人か見えたのもあって、それがきっかけで入ってみた訳よ╰(*´︶`*)╯

 

 

ちょっと待たされて案内されたのがカウンターの角。
目の前には氷の上にピチピチの魚や貝が並んでる~

 

 

温かいお茶か冷たいお茶か聞かれたので冷たいのに。
運ばれて来たお茶見て、予想していたのと違ったので頭の中が???
てっきり麦茶もしくはしゃぶい冷茶と思い込んでいたの
氷入りの濃厚緑茶にはテンション上がったわ♪

 

 

さて何を食べましょうか?
本日のオススメとかもいいわね^^

 

 

立喰い寿し すしつね』では60種のネタが1貫60円から食べられます。

 

 

散々迷ってランチセットにしました。
だって見てよ、この美味しそうなセットが超リーズナブルなんですもの。
しかもランチタイムが15時までって有り難いよね~♡

 

 

ランチA(590円税別)

散々迷って決めたのがこちら。
普段も6~7貫くらいしか食べられないから一番少ないのをね╰(*´︶`*)╯
スペシャルにしようかとも迷ったんだけど、おっさんにお弁当持たせてひとりスペシャルにする勇気もなく。
気の弱い庶民派おばちゃんはAランチ(。-ω-)ノ

 

 

でも大大満足!
久々に板さんが握ったお寿司を堪能♡
ネタも新鮮だし絶妙な握り加減。
お寿司ってこうだよな…とひとり美味しさを味わってしまったわ。

 

 

さび好きなので別にいただきました^^
やっぱりツンと来ないとお寿司食べた気がしなくってねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランチタイムにはエビの椀がサービスで付きました~♪

 

 

手巻きってこんなに美味しかったっけ?
そろそろご馳走様の頃合いなのに、美味しくっていつも以上に食べちゃってる私。

クセになりそうだわ~立ち食い寿司(*≧∀≦*)
先日、ひとりラーメンもデビューしたばかり。
でもラーメンより立喰い寿し すしつねに通う頻度が増えそうな予感♪

 

 

立喰い寿し すしつね
豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店本館B1F 1番地
http://sushitsune.co.jp/
TEL : 03-5985-4124
時間 : 10:00~22:00
休業 : 年中無休
備考 : クレジット可
アクセス : 池袋駅直近

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

立喰い寿し すしつね 東武百貨店 池袋店立ち食い寿司 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。