レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

姫路名物どろ焼きが東京で唯一食べられる!喃風池袋駅前店

2017-04-07 |   └ 居酒屋・バル(酒)

昨日は姫路名物のB級グルメ『どろ焼き』を東京で唯一、食べられるお店池袋 お好み焼き 喃風 駅前店」で昭和のブルゾンちえみちゃんと女子会してきました。
お店の前で黒サングラスにマスクの怪しいおばちゃんに「や~んきゃぁ~」と手を振られビビったら彼女だったという^^
初っ端から楽しく盛り上がる予感プンプンの女子会よ♪

 

 

【超お得 復活!たこ焼きとジューシーチキンステーキコース飲み放題付き】全6品 3,000円(税抜)
平日18時までの入店で3時間!

食べログに乗ってたお得なコースメニューを注文。
楽しいと料理の注文するの忘れちゃうからね、盛り上がる時はコースが一番!
オマケにお酒大好きお友達と一緒の時は飲み放題が気兼ねしなくていいのよ。
ということで、まずはハイボールグレープフルーツサワーで乾杯~♪

 

 

枝豆

茹で加減最高~!!
塩加減もちょうど良いしわ。
ほらよくあるでしょ、茹で過ぎてびちゃ~っての。
季節柄冷凍物でも仕方ないとして、この茹で加減と塩加減はお店の姿勢見ちゃうよね。

 

 

鉄板焼き【いかゲソ】

足2本ずつにカットされたゲソ登場!
味も付いているのでそのまま鉄板でじゅ~。

 

 

香ばしいイイ香りが焼けた合図よ^^
チョッと奥さん、これだけでも酒飲みはテンション上がりますことよ!
つまみながらあっという間にグラスが空いちゃったわ。
ハイボールを追加。

 

 

特製だし醤油のじゃがバター

素揚げした小芋に甘辛いタレが絡んで美味しい~!
鉄板の上で熱されてずっと熱々なのも嬉しいわん♪

 

 

鉄板たこ焼き、初めて食べました~♪

たまごたっぷり、ふわふわの生地にごろんと入ったたこ。
スプーンですくって和風だしを付けて食べるととっても美味しかったよ♡

 

 

お出汁も熱々!ハフハフして食べると最高よ。

 

 

明石風鉄板たこ焼きを食べてみた♪

 

 

関西風のお出汁が美味しいの。
出汁ごとゴクゴク飲んじゃったわ♡

 

 

梅干しサワーにもハマってもうた♡
梅干しをガシガシ潰して飲むと旨いんだ♪

 

 

ジューシーチキンステーキ

特製塩だれとゴマ油の風味がそそられるのよ。
ボリューム満点でお酒もすすむ♪

 

 

喃風のこだわり豚玉

コースの〆は豚玉。
このソース味が更にお酒を誘う。

 

 

ということでジャスミンティ割りを。
さっぱりして美味しいね。
その後またハイボールも飲んだ。気がする。(覚えてない)

 

 

お友達は梅酒を。

お酒を追加するとつまみも欲しくなる。
ということで注文したのが…、

 

 

きゅうりとサメ軟骨の梅和え(420円税別)

サメ軟骨のコリコリした食感とたたき梅が絶妙よ♪
きゅうりにのっけて食べたら止められませ~ん^^

 

 

柚子のシャーベット

最後は柚子シャーベットでお口さっぱりリフレッシュ♪

店員のおにいちゃんがカッコ良くて昭和のブルゾンちえみちゃんとふたりで「カッコいいわね~♡」「年いくつ?」「NEWSの小山君に似てるわね♡」と絡む絡む(´ε`*)
ごめんね、今度行く時はもっとおとなしく飲みますからよろぴくね~♪

 

 

喃風 池袋駅前店
豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 4F
http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com/
TEL : 03-5927-8433
時間 : 17:00(日・連休最終日16:00)~23:00(水~金・土・祝23;30)
休業 : 4月18日(火)
備考 : カード可
アクセス : 池袋駅東口徒歩約5分

 


ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。