レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

母のランチは買い弁

2014-09-27 |  ├ お弁当

一昨日の私のお昼ごはん、若鶏竜田丼。
銀行行ったついでにSガストで買ってしまった。
朝にしっかり食べてるので、これっぽっちしか入ってないけど全部は食べきれなかった。
まぁあまり動いてないってのもあるんですけどね^^;

 

 

 

で、これが今日のお昼ごはん。
近所のおだんごやさんで買った太巻き。
4~5種類のハーフサイズがあったのですが、よりにもよって高カロリーな海老天。
やっぱり私、太る原因は嗜好のせいかも。

ちなみに昨日はマルちゃんの袋麺。
一応ノンフライ麺の「昔ながらのみそラーメン」食べました。

 

マルちゃんといえばこのみそ味ラーメン食べたいなぁ~。
北海道限定販売のラーメン。
子供の頃の慣れ親しんだ味なんです。

 

そういえば夫は1袋に麺が2つ入ってるダブルラーメンの方をよく食べたって言ってます。
2つ入りだからってそんなにお値段変わる訳じゃなかったと思うけど何故か兄弟が多い家の定番だったっけ。
懐かしい…。

 

話が脇道にそれちゃったけどお昼時にごはんがないと、こういい加減な食生活になることも多々あるってもんです。
麺類が好きだからお蕎麦やラーメンって手もあるんですが、ここ3日は買い物ついでについ「ま、いっか」になってました。
すこし反省。(口だけ)

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 



 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。