あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

愛媛「禅をきく会」でした

2013年03月02日 | 日記
今日は、松山の島屋ローズホールで「禅をきく会」でした

写真は、第一部のいす坐禅です
場内に静かな空気が満ちていきます・・・
ステージ上は瑞應寺の雲水さんと青年会の方々です

講演は香川に引き続き、
愛知専門尼僧堂堂長の青山俊董(あおやま しゅんとう)老師です
さすがの人気で会場に準備していた300席があっという間に埋まってしまい、
大勢の立ち見の方がいらっしゃいます
みなさん最後まで、一生懸命になって聴いておられました

さて、青山老師はというと、
ご講演が終わるとすぐに松山駅へ向い
「じゃ、また・・・」と笑顔を残して
颯爽と愛知専門尼僧堂へと帰って行かれました

青山老師の下で修行された尼僧さんの言葉です
「私の出会った中で、一番きびしくて、一番あたたかい方・・・」

本日の演題は「出会いは 人生の宝」でした

宝物が一つ増えた一日になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禅をきく会 (りー)
2013-03-06 22:47:14
広島から私も参加させて頂きました。 席がなく、2時間立ちっぱなしでしたが、あっという間の 有意義なひと時でした!! 本当に ありがとうございました。
返信する
Unknown (あんのん)
2013-03-09 06:34:03
遠くからのご参加ありがとうございました。また、座席数が少なく申し訳ありませんでした。
「有意義なひと時」とのお言葉、誠にうれしく思います。重ね重ねありがとうございました。
返信する

コメントを投稿