あんのん雑記

愛媛県西予市野村町の慈雲山安穏寺、
住職の雑記です

梅は咲いたか 桜はまだかいな~

2012年04月02日 | 日記
先日、南予の津島町の海岸線を車で走りました。

さすが、海岸は暖かいのでしょう桜が満開です。



ちらちらと花びらも舞い始めています。

春の海の「青」と咲き誇る「桜色」、

しばしのお花見を楽しみました・・・



私のお寺の周辺の桜もそろそろかなぁと思っておりましたら、



本日、霜が降りました。

気温は0度をさしております・・・

桜の開花も、私の頭からニットキャップが外れるのも

もう少し先のようです。


春を待ち遠しく思う心は時代が過ぎても同じなのであります・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0度ですか・・・ ()
2012-04-02 21:27:41
本日
南国高知は
山間部でもサクラがきれいでした

ひと口に
四国といっても
やはり広いですね
四国横断、お疲れさまでした
返信する

コメントを投稿