ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日も充実の一日。

2023-06-04 19:15:42 | 日記
カレーライス
ハムカツとコロッケ
煮物(作り置き)

昨日の晩ごはんです

たまにはカレーライス。
めずらしく二人揃って食べたくなったのです。
また。が作ってくれました。
鶏肉を入れたあまり煮込まずサラッとしたカレーです。

揚げ物はスーパーのお惣菜。
前日の作り置きの煮物は大根、人参、蒟蒻、竹輪、高野豆腐。
カレーとの取り合わせはちょっと妙だけど、こういう作り置きがあるとバランスが取りやすいですね。
また。は生卵、ずむり。はチーズをカレーにトッピングしてタンパク質を強化。

デザートはエクレア。
40%引きになってたのでちょっとチャレンジしてみました。

「ひかえめに言ってちょっと贅沢な」は言い過ぎだろう(笑)と思いましたが、悪くなかったです。

美味しくいただきました。

静岡からこんにちは。

いい天気なので、今日は朝食を済ませてまず畑へ行ってきました。
もう晴れると外での作業は暑い。(27度)
日除け虫除けにUVカットパーカーを着ているけど長袖では汗をかきます。
そうか、もう6月だから半袖の季節になったんですね。
これからは熱中症にも気をつけないといけません。

今日のショックなことは、リーフレタスが一つ突然シオシオになっちゃってたこと。
よそから3つ苗を貰って、一つはナメクジか何かにやられてすぐダメになって、二つは元気に育ってそろそろ収穫かと思ってたのに〜。
ネキリムシを見つけたからたぶんこいつの仕業だな・・・。

2時間ほど頑張って、帰りに【らんぷ】に寄ってモーニング。

今週は感謝祭で、440円×10枚のチケットが通常3900円のところ3600円とちょっとお得に買えるのです。
そのせいかけっこう混んでいて、注文したものが出てくるのにめずらしくちょっと時間がかかりました。
おかげでゆっくり雑誌が読めたわ。

帰宅して昼を済ませ、午後はイオン方面へ買い物に。
雑貨屋さん、ホームセンター、イオンで食料品など。

お買い物アプリでまたR-1が当たった。。。

なぜか同じもの当たりがちです。

畑の茄子が風前の灯なので、新たに苗を2本買い足しました。


今日もサボテンの花が一つ。

サボテンの花は一日で萎んじゃいます。
昼間いない人はなかなか見られません。


今日のネコ。
アラレもない寝姿のまめこさん。

こんなにのびのび寝られるのは体も心も元気な証拠。


特別なことはないけど充実して良い週末でした。
また一週間頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのリサーチデイ。 | トップ | 簡単焼き肉&先日のお買い物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事