ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

逆上がり敗北宣言&期日前投票に行きました。

2021-06-05 18:37:14 | ごはん
ちらし寿司
揚げ春巻き・サラダ
焼き茄子
豆腐のお味噌汁

昨日の晩ごはんです

買い物には行ったけど、家にあるもので作った5日目。
乾物戸棚にあった「ちらし寿司の素」でちらし寿司に。

カニカマといくらは各自でのせていただきます。

冷凍庫にイクラがあったおかげで急に豪華に(笑)
お寿司は2合分で半分残ったので、今日のお昼になりました。

春巻き(これも冷凍)を揚げて、サラダと一緒に。
前日作り置きしたスパサラにキャベツ、
ミニトマトだけは昨日買い足しました。

めずらしくお味噌汁もつけて。
しかも赤だしじゃないお味噌汁。
たまには気分が変わっていいですね。
ずむり。は赤みそ以外のお味噌はあまり区別がつかないのですが、赤だしに比べるととても柔らかくてちょっと驚きました。


静岡からこんにちは。

雨が上がって朝からいい天気です。
昨日の分も合わせて洗濯を2回してスッキリ。


朝ごはんにシナモンロール風トーストを作りました。

トーストにバターを塗って、
シナモンシュガーを振り、
粉砂糖のアイシングをかけます。
アイシングがちょっと緩くなっちゃった。
水分はほんの一滴でいいみたいです。
簡単で、とてもおいしい。お試しください。


家事を片付け、昼前にイオンへ。
行くついでに、まず公園に寄って、
先週の筋肉痛がやっと癒えた(気がする)ので、
一週間ぶりに逆上がりの練習を。
と思ったら、
鉄棒を握り、足を振り上げた途端、
肩に激痛。
泣きながらヨロヨロと車に戻りました。

車でポケ活していたまた。に、
「鉄棒して死にそうになってる人なんて見たことないでしょう。私もだよ。
と告げ、
何がどうなったかわかりませんが、
とにかくもう逆上がりは無理なことはわかりました。
大けがする前にあきらめます。

そしてイオンへ。

6月20日の県知事選の期日前投票所が、三日間だけイオンのあるショッピングセンターに開設されているので、投票を済ませてきました。
今回初の試みらしいですが、
買い物ついでに投票、もしくは、投票ついでに買い物できて、
便利でとてもいいと思います。

イオンのセールで「着る毛布」発見!

冬の終わりに欲しくなったけど、出遅れてもう見つからなかったのです。
税込み1,100円と超お買い得でした。
USBでバッテリーに繋ぐと背中が温かくなります。
今度の冬が楽しみ~♪

食料品などもいろいろ買って帰宅。

午後は昨日録画した映画(ボヘミアンラプソディ)を観ました。
すごく良かったです。
クイーンってあまり興味持ってなかったけど、
知っている曲ばかりで、実力をあらためて感じました。
映画鑑賞記録も約2カ月ぶり。
今年まだ12本めです。
とても映画鑑賞を趣味にはできそうもありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事をお休みするには。 | トップ | まめに冗談。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事