ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

チーズナンと焼きカレーパン。

2023-07-08 18:47:37 | ごはん
静岡からこんにちは。のち

夜中雨が降って、朝から息苦しくなるほどの湿気です。
それほど気温は高くないけどエアコンを点けてます。


昨日の晩ごはんはスパゲティミートソースでした。

冷凍してあったいつぞやのミートソースを使いました。
添えた焼き野菜とサラダ、しめじ以外は畑で採れた野菜で。
シシトウってたまにものすごく辛いのがありますよね〜。
昨日も一本だけ辛くてビックリ。子供なら泣いてる。
漫画『あたしンち』のお母さんが「何これ爆弾?!」って言ってたのを思い出しました。

美味しくいただきました。

さて。

また。は無事に帰国はしましたが、まだ帰って来てません。
飛行機が遅れたそうで、着くのは9時過ぎかな。

帰ってくるとなるとごはんも考えなきゃだし、すでに日常に戻った気分です。
朝のうちに土曜日の家事を済ませて買い出しに。

お昼はドライカレーを作りました。

野菜をたっぷり入れました。
自家製野菜のサラダとピクルスを添えて。

午後はふと思い立ってナンを焼くことに。
フライパンで焼くからパンほど気負わないで作れていいです。
今日はイーストで発酵させるパンに近いレシピで。

できあがり♪

左の2個はチーズナン。
あとの4個はドライカレーを入れて焼きカレーパンにしました。
フライパンが狭くて形が歪になっちゃったわ。
半分は冷凍、半分は明日の朝ごはんにします。


夕方になって、今日は全然動いてないことに気付き、
急遽おさんぽおこうの旅を兼ねて可睡斎へお参りに。

どんな時でもお参りは無駄にならないのです。
買い物ついでに最低限のポケ活(ポケストップを回す)を済ませるとつい油断しちゃうけど、健診に向けて頑張って歩かねば。

そういえば猫背を治す体操も最近ちょっと忘れがちだったかも。
止めるとちゃんと背中が丸くなってくる気がするので続けないといけないのです。
トイレで読みかけの文庫本を立てておくとだんだん開いてきちゃうので、横にして他の本を上に置いておいたらだんだん直ってまっすぐになってきたのですが、体操や運動もそんな感じのことなんじゃないかと思います。
身体に良い折りぐせを付けるのです。


今日のネコ。
やけにぐっすり寝ているたら坊。

今日誰が帰ってくるのか知ってるかな〜。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から畑へ。 | トップ | 友達が来ています。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-07-08 19:59:18
こんばんは😊すごいですね👏ナンも手作りしちゃうんですね😍チーズの入ったのも、カレーパンにしたのも、両方美味しそうですね~😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事