ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

やっと買えました。

2021-11-14 18:16:48 | ごはん
鰻といくらのちらし寿司
ブロッコリーとミニトマト
白菜の炒め物(残り物)
豆腐と根菜のお味噌汁

昨日の晩ごはんです

ふるさと納税で届いたばかりのいくら↓

と、以前もらった鰻で豪華ちらし寿司。

酢飯に具材をのせただけ、
簡単に大変おいしくいただきました。
ふるさと納税に感謝です。

今年のふるさと納税は今のところ4件。
初めてワンストップ申請を利用予定で、
そうすると5箇所までだから、もう一つするかもしれません。


静岡からこんにちは。時々

すごく晴れたーって感じではないけど、
風がなくて過ごしやすい日でした。

昨日出かけたので、今日はのんびり過ごす日。
といいつつ(笑)
午前中は近場に買い物に。

先日買えなかった「しまむら」の裏地あったかパンツ。
前回はずむり。の欲しいストレートはなかったのです。
スキニーはいっぱいあったけど、足がギュッとなるのでスキニーは苦手。
去年のは擦り切れてすでに捨てちゃったし、
いよいよ寒くなってきて、ないと困るので、入荷してないかともう一度探しに行ってみました。


ありました〜!嬉しい〜。

試着したら、以前よりやや緩くなった気がするな?
でも、過去の自分が「サイズは61」とメモを残してるので、信用して同じにしました。
たぶん58はなかったしね。

同じようなものはあちこちで出てるけど暖かパンツはしまむらが一番。
紺色の靴下も探してたので買いました。
他でも見たけど、紺色の無地って案外ないのです。
まぁ、これは値段なりかな〜。


のち、ガソリンスタンドで灯油を買って。
今年は灯油も高いですね〜。

そして杏林堂で買い出し。
半額コーナーにワインやウイスキーがあるのを発見!
むっちゃ安いじゃん!
また。のプロテインも先週買ったばかりだけど、イオンより安い!
と、思いがけず爆買いしてしまいました。
昨日より今日の方がお金使ってるかも。

帰宅して、ランチは簡単スパゲティ。


午後は録画を見つつアイロンがけして、
ちょっと庭の片付けをして、
また。はジムへ運動しに行きました。
なかなかのんびり過ごすなんてできないものですね。


今日のネコ。

新しい豪華なおリボンをつけてもらったともちゃん。

これは我が家のじいさんネコ(笑)



今週で大掃除を終わらせるべく、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモールでお買い物。 | トップ | 今週で終わらせよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事